絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/08/31(土) スマホ
とうとうスマホ使っていないものが、チームで二人になってしまった(笑)。
一番年上の人もこのお盆に、息子さんに勧められてやっと替えたと。
一人は娘さんがおられるので、チームの連絡は娘さんから聞けるが、
キャプテンは、ほかの人にはラインで連絡していますが、私だけ別にメールをくれます。

このPC買い替えるとき、少し迷いましたが、ワードが使えないし、見やすいしね。
主人も替える気がないのでね。
この前から、事務所にタブレットを持って行っていたので、写真を撮るためと
思っていたら、事務所のWifiにつないで見ていたよう(笑)。
「どうしてしったの」と聞いたら「秘書の人に聞いた」なるほど。

2019/08/30(金) パーマをかけに
パーマも予約が12時だったので、先にヘルストロンに。
11時20分から40分なので、帰りに美容院に行ったら丁度いい時間になる。

空いていたので、2時間半で終わった。
混んでいるときは3時間かかる時がある。

今日も変なお天気、晴れるのかなと思ったら、雨が降ったりでこの二日ほど涼しくなったが、
変わりやすいお天気で、安心して洗濯物が干せない。

2019/08/28(水) 3ヶ所も
今日は先週休診だった、眼科へ行き、空いていたので耳鼻科に、ここも3人しか待っていなかった。
9時15分に家を出て、眼科、耳鼻科の診察が終わったのが、10時40分。
こんなに早く終わったのは、はじめて。

ヘルストロンが帰り道なので、寄って帰った。
友達二人とも一緒になった。

2019/08/26(月) 食事会
今日の練習の帰り、先月のソフトバレーボールの試合で、
抽選で3,000円当たったのソックスを買ったので、分けることになり食事会になった。

6人で、一人2足ずつ。
安いところ
探してくれたのでしょう。ありがとう。

2019/08/25(日) 24時間テレビ
昨日から始まった「24時間テレビ愛は地球を救う」今年で42回目だそうです。
毎年一部は見ていますが、今回夕べ11時ごろから今朝8時過ぎまでと、
買い物に行った時間ぐらいほとんど見ていた(笑)。
見ていたというより、読売テレビがついていたと言うほうがいいかな。

今年のマラソンは3人が繋いだ駅伝方式になった。
このほうがいいですね。
3人目「いとうあさこ」さんが、放送時間内に帰ってこられませんでしたが、
放送終了後すぐに帰ってこられたようです。
みなさん、お疲れさまでした。

2019/08/24(土) ヘルストロン
いつもは20分のヘルストロンですが、初めての人は1回だけ1時間体験できます。
今日がその日で、1時間体験してきました。
途中で眠くなってしまった。
終わったら一人の人も、眠くて眠くてと。
血の巡りがよくなったからかな・・・

午後からもPCでゲームをしていてもいつの間にかうつらうつら(笑)。

椿の実です。

2019/08/22(木) 履正社優勝!
朝一番に整形外科に。
早く終わったので、耳鼻科へ。
2階に上がると「休診」の札がかかっている。
昨日は眼科、今日は耳鼻科ついていないな・・・
両方とも月1回行くので、わからなかった。

午後からは、高校野球の決勝戦。
はらはらしながら見ていた。
今回自責点0の星稜高校のピッチャー。
履正社そのピッチャをー打ち崩すことが出来、初優勝。おめでとう。
去年の大阪桐蔭高校の優勝に続き、2年連続大阪勢が優勝した。

2019/08/21(水) 眼科へ
ヘルストロンに朝行って、家で友達とおしゃべり。
主人は毎年大峰山に行って、案内してもらって人が亡くなったと。
告別式に行っている。

夕方から、主人は友達の「ご苦労さん会」に行くので夕飯はいらない。
目薬も少なくなったので、眼科に行った、でも休診の札がかかってある。
先週から今週いっぱい休診のよう。
目薬足りるかな・・・

2019/08/18(日) 片付いた〜
洗濯物もお布団もやっと片付いた〜
お布団は主人が片づけてくれましたが(笑)。

高校野球大阪が履正社高校が頑張っているので、今日も応援を。
勝ってくれた〜。
準決勝出場4校、どこが優勝しても初優勝のよう。

あすは休養日。明後日が準決勝、暑い中ファイト!

お昼間、阪神、巨人戦していたが見なかった。
3連敗。

2019/08/16(金) 洗濯物
お天気が良かったので、タオルケット3枚洗うことができた。
あとシーツとタオルケットが1枚残っている。
あすもいいお天気そうなので、洗濯物はみな乾いてくれるでしょう。

パジャマやバスタオルはもう洗濯できているので、みんな乾いたら
片づけることに。
久しぶりのおお洗濯。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.