絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/07/31(水) 日本料理
今夜は、娘の高校時代に役員を一緒にしていて友達から誘ってもらって、
心斎橋にある日本料理店に行って来た。
予約がなかなか取れず、1年待ちだそうです。
娘さんが、去年ご主人を亡くし外に出て行かなくなったお母さんを引っ張り出すために、
予約をしてくれていたようです。

私となら行くだろうと思って、去年予約を入れておいてくれたようです。
9席しかなく、夜だけしか営業していないようです。
娘さんにご馳走になってしまった。
「お母さんに付き合ってもらったので、いただけません」と。
どうするか考え中。

上品な味で、とっても美味しかった。

2019/07/30(火) 息子
5月に転勤から帰って来た息子、この夏休みに帰って来るのかどうか、なかなかメールが来ない。
今日メールすると、夜になってやっとメールが来た。

「帰るつもりしているが、まだ予定は分からない」と。

2019/07/29(月) ヘルストロン
今日は暑かったですね。
「ヘルストロン」に行く時、近くなので歩いて行ったら、アスファルトの照り返しで、
むっとしてたまりませんでした。
いつも自転車なので、地面より体は少し上なので、そんなに感じませんでした。

友達は2年ぐらい行っているようですが、私は、はじめてでした。
椅子に座って友達が「何か感じるか」言うので「足の裏らが熱くなってきた」と言ったら、
「凄いよ、電流が流れている証拠」と言いました。
それ以外は何も感じませんでした。

係りの人は「少し続けて下さい、少しづつ感じてきますので」と
血流がよくなって「しもやけが治った」と言う人も。
血色もよくなったと。

寝つきもよくなると言われました。
今夜どうかな・・・
楽しみにしています。

2019/07/28(日) おしゃべり
今日は主人が京都へハイキングに出かけたので、午後からバレーボールの仲間と
自宅でおしゃべり(笑)。
練習の時は、無駄口をしゃべれないので久しぶりにおしゃべりが出来た。

2019/07/27(土) 土用の丑の日
今日はウナギの厄日(笑)。
友達に頼んでいたのが、届いた。

夕方からはお隣の小学校で地域の「ふれあい祭り」が行われた。
雨が心配されたが、夕方にはやんでくれてよかった。
恒例の小学生の和太鼓は迫力があった。
小学2年生が一番小さかったが、腕をいっぱい振りかざし元気に叩いていた。

2019/07/26(金) サンダル
今日買い物に行って歩いていると、サンダルがパカパカする。
止まって見ると、かかとが外れている。
前は右のサンダル、今度は左足が外れている。
前に使ったセメダインがまだあると思うので、あす修理する事に。
くっつけたらまだ履けそう。

2019/07/24(水) お稽古
今月は友達の家で茶道の稽古。
梅雨も今日明けた模様。

今月も一人が欠席で3人でした。
寂しいですね。
来月は、出て来られそうでよかったです。

菓子鉢は、夏らしいガラスの器、涼しげでいいですね。

2019/07/23(火) カット
朝起きると曇り空だったが、カットが終る頃には陽がさしてきた。
10時半だったので、耳鼻科に行くことに。
思ったより混んでいなかった。
買い物して、12時頃には帰って来られた。

いいお天気になった。
そろそろ梅雨明けるかな・・・

2019/07/22(月) 凄い雨
午前中はどうにか曇り空で、雨は降らなかった。
午後から練習に行く頃、ポツポツと降ってきた。

練習していると、凄い雨の音。
帰るころは少しましになってきた。
でも体育館を出て、自転車置き場に来るとまたざ〜ざ〜と凄い雨になってきた。
「これでは自転車に乗れないね」と、少し待つ事に。
しばらくおしゃべりしていたら、少しましになったので、「もう汗で濡れているので、行こう」と。
家に着くころにはやんでいた(笑)。

2019/07/21(日) 投票日
主人は期日前投票に行ったようです。
10時ごろ投票に行きましたら、多くの人が来られていました。
ご夫婦で来られているのもチラホラ。

応援していた候補者も当選でした。
タイガースも連勝、2日連続のお立ち台近本選手あすもよろしくお願いします。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.