絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/06/18(火) 天王寺に
久しぶりのキューズモールに。
ネッ友さんがDVDをあげると言うので、頂きに行った。

お昼と食べて、ウインドウ―ショッピングして、少し買い物して
おしゃべりして帰って来た。

2019/06/17(月) お礼にボールを
この前80歳のお祝いにチームから花束をもらったので、そのお返しにボールをする事に。
頼んでおいたのが、今日届いた。
部費でお花を買っているので、お礼はしなくていいと言われたが、
もういつまで出来るかわからないので、お返しをしとこうと3人で決めました。
ネームを入れてもらわないといけないので、夕方友達の家に持って行った。
水曜日の練習に渡すことにした。

2019/06/16(日) シニア大会
八尾市の60歳以上のシニア大会。
3チームしか出場しなかった。
3チームで総当たり、2試合ですね(笑)。

2チーム合同で出たので、夕方から打ち上げ。
帰りお月様がとってもキレイ!
誰かが「あすがストロベリームーン」と言っていた。
イチゴの収穫時期だからそうです。

中華料理屋だったので、コーヒーが出なかったので、
8時だったがそれから監督の家に寄る事に。
コーヒーを飲みながら、今日の反省会(笑)。
私も練習の時に教えてもらったサーブをしなかったので怒られた(笑)。

2019/06/12(水) ラッキョ
ラッキョをやっと今朝漬けることが出来た。
でも失敗。出来上がりが心配。

夕べ塩をしておいて、お酢は砂糖入れて夕べに炊いておいて冷ましておいたが、
今朝出かけるのであわてて、熱湯をくぐらせるのを忘れてそのままお酢に漬けてしまった。
カリカリ感が長持ちしないかも知れない。

2019/06/10(月) お誕生日
今日は成世さんのお誕生日。
でもネッ友さんの祥月命日でもある。

2007年6月10日。
お兄さんから死亡通知を頂いたのは、何ヵ月も経ってからでした。
4月に弟と3人で鶴見緑地の桜を観に行った時はお元気だったのに・・・
掲示板の壁紙がネッ友さんが写した「コーヒー」の花の写真なのです。

午後から練習に行ったら、70歳以上のチームにはじめから一緒だった人が他のチームに移ると聞き、淋しいです。
東大阪の人だから、ここまで練習に来るのが遠いので、近くのチームに入るとか。

ああ〜残念。

2019/06/09(日) 同窓会の幹事
高校の友達から電話。
次回の同窓会の幹事が回ってきたと。
2人でやらないかと。
場所がどんなところがいいか知らないと言ったら、前回の幹事の人が紹介してくれるのでと
言ってくれているので、助かった。
来年いつ頃したらいいか、これから何回か集まらないといけないな。

タイガース3連敗免れてよかった。
大腸がんから復帰した原口選手代打で、9回裏さよならヒットで勝てた〜
矢野監督、インタビューで男泣きだったようだ。
テレビ中継が終わり、最後が見れなかったのが残念。

2019/06/06(木) 着付け
今年度はじめて着付けの稽古に行った。
4月は選挙、5月は甲子園に野球を見に行って行かれなかった。
他装をした。
人の着付けは、帯の締めぐわいがね。
どうにか着せることができた。

早い目に切り上げ(笑)、久しぶりにお茶しておしゃべりをして来た。

2019/06/05(水) 花束
今夜の練習で、チームから80歳のお祝いに花束を頂いた。
チームには80歳以上が4人いて、今回3人が80歳を迎えたので
キレイな花束を頂きました。
息子の結婚式以来かな(笑)。

大阪ママさんバレーボール連盟、八尾家庭人バレーボール連盟、
そしてチームからも祝って頂き、嬉しいですね。
まだまだ頑張らないとね(笑)。
あと何年続けられるかな・・・

2019/06/03(月) 元刺繍の仲間
この仲間に参加するようになって、3回目。
私が参加してから来ていなかった人が、今日は参加してくれた。
でも一人がお休みでした。

前回2回とも、練習と重なり途中で退席、今日は最後までおられてよかった。

2019/06/02(日) 主人は同窓会
今日主人は、高校の同窓会。
私は予定ないので、のんびり出来る(笑)。

午後からは阪神対広島の対戦をテレビ観た。
きのうは負けているので、今日は勝ってくれないと。
幸先よく2回に梅野がホームラン、そして一挙7点をあげて勝ちましたが、
点が入ったのはこの回だけ。もう少しで負けそうだった。

あすから交流戦、ファイト!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.