絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/06/30(日) 茅の輪くぐり
今日は「茅の輪くぐり」の日。
半年の厄を祓う行事。
今日も行くつもりしていましたが、丁度出かける時に雨が降っていたので、行くことをやめました。

行事が行われる頃(3時)にはやんでいたので、よかったですが、
行けなくて残念でした。

2019/06/29(土) DVD
頂いたDVD今日午後と夜2回にわけて見ることが出来た。
ちょっとおかしなところもあったが、楽しめました。

テレビ画面で見れば、もっとよかったが、主人がテレビを見ているのでね(笑)。
PCでね。またもう一度テレビ画面で見るつもりしています。

2019/06/27(木) チャリティーTシャツ
雨が強くならないうちに娘が来るとメールが来た。
読売テレビ24時間テレビのTシャツを買ったので持って行くと。
嵐の大野君がデザインしたそうです。
主人と私のをくれた。

主人のも一緒に写真撮ろうと思っていたら、帰って来て雨に濡れたようで、
シャワーをして直ぐに着て決しまった(笑)。

嵐のメンバーの頭文字が入っています。
分かるかな・・・

2019/06/26(水) 映画
今日は2年ぶりの映画。
チケットを頂いたので、友達と行って来た。
「ある町の高い煙突」と言う映画です。

100年前の実話を描いた作品で、新田次郎の小説を映画化したものでした。
日立鉱山の煙害のために、田畑がだめになり煙害をなくそうと戦った若い青年を中心に
村人たちが会社と戦った実話でした。

ウイクデーなので空いていると思ったら、一番前の席しかありませんでした。
見終ったら首が変でした(笑)。

お昼を回っていたので、地下で食事をする事に。
入口に「シネマを見られた人50円引き」
ラッキー(笑)。

2019/06/25(火) おうどん
この前のお稽古の道具をやっと片づけました。
午後、友達に頼まれていた「ヘアトニック」を届けに行ったら、
珍しいおうどんをくれた。
巾3センチ余りをするものでした。
はじめて見ました。
きしめんは知っていますが、きしめんより幅が大きいですね。
友達は巾を切って細くして茹でたらと言っていましたが・・・

2019/06/24(月) 医者通い
今日は2ヶ所のお医者さんに行けた。
まず整形外科に行ったら、久しぶりに混んでいた。
先生も「待たせましたね」と。
でも10時に終わったので、耳鼻科に行って見た。

混んでいたら帰ろうと思ったら、6人ほどしかいなかった。
今日は聴力の検査をしたが、ほんの少しよくなっているとか。
自覚はありませんが・・・

午後からは練習、きのうも審判講習で疲れた〜

2019/06/23(日) 審判講習
疲れた〜。
はじめて審判台に立った。
ソフトバレーボールの審判講習があり、生まれて初めて審判の練習をした。
本番の試合には立つことはないですが、練習だからやってみなさいと言われ、
ライズマン、副審、主審と3つを練習しました。
笛を吹くと同時に手の動作をしないといけない。一つのアウトに3つぐらいの動作がいる。
中々ついて行かず、いちいち試合を止めて教えてもらうので、
試合をしている選手たちも、大変だったと思います。
疲れました。

2019/06/22(土) お見舞い
友達が入院しているので、日赤まで行って来た。
元気にしていたので、ついついおしゃべりをして2時間ぐらいしゃべってきた(笑)。

行く前に友達からもらった「梅」で梅シロップを作った。
海苔のビンが割れてしまい、このビンしかなくて、どうにか漬かりました。

2019/06/21(金) お稽古
茶道のお稽古。
1人欠席で3人でした。
久しぶりに「皆具」を出して「長板」のお稽古をした。

みなさん帰られたあと、眼科に夕方ははじめてでしたが、あまり混んでいなかった。
右目の下まぶたの所に、脂肪の塊が出来ていて、ほっておくとめばちこになるので、
取りましょうと、少しチクッとした。それで終わり(笑)。
目薬一日4回、3日間さしてくださいと。

診察終って帰ろうと思ったら、ジャジャぶりの雨。
受付の人が「少し待たれたら」と言ってもらったが、やみそうにないので、
帰って来た。びしょ濡れになってしまった。

2019/06/19(水) カット
9時半にカット予約していたので、9時20分ごろ出かけると、途中のスーパーの前に警官が2人立って、その先を見るとパトカーが2台、救急車も止まっている。
時間がないので、そのまま美容院へ。
店に入ろうと思ったら、先ほどの救急車がサイレンを鳴らしながら
通り過ぎた。

カット終わってスーパーのおじさんに聞くと「単車とトラックが接触」したと。
怪我の状態は分からなかった。

夜は練習、この前花束を頂いたのでチームにお礼に3人でボールを進呈した。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.