絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/05/16(木) 息子帰って来たかな・・・
5年間の勤務から今日日本に帰って来てはずだが、連絡はない(笑)。
転勤になり出張で日本に帰って来た時、公衆電話から携帯にかけてきたが出なかった(笑)。
メールぐらいよこしたらいいのに・・・

2019/05/15(水) 試合
今日はダイヤモンド(70歳以上)の試合で中央体育館(丸善インテックスアリーナ大阪)に行って来た。
残念2敗して来た。
2試合目は1セット勝ち、2セット目も途中までリードしていたのに逆転された。
3セット目は、取ったり取られたりでジュースまで行ったが負けてしまった。
残念でした。

6時前に帰宅、夕飯の支度をして今夜は練習なので出かけた。
練習はほどほどにしました(笑)。
26日が試合があるので、詳細を聞かないといけないのでね。
あすはゆっくりしよう。

2019/05/14(火) ガス点検
朝一番にガス点検。
給湯器が16年使っているので、早い目の交換を言われた。
寿命は10年ぐらいなので、いつ何時お湯が出なくなるか分からないと言われた。

きのう留守で宅急便を午前中にと連絡したのに、忘れて整形外科に行ってしまった。
帰って来たらやっぱり不在表が入っていた。
申し訳なかった。

2019/05/13(月) 練習
昔の刺繍仲間との集まり。
2人欠席で3人だった。

3時半から練習なので、3時になりあわてて帰った。
15分遅れた。

2019/05/12(日) 母の日
きのう、今日と家にいてテレビで阪神戦を見られたのに、連敗してしまった。
もう情けない。

母の日を忘れていた。
娘から「母の日」のプレゼントに甲子園のチケットをくれるとメールが来た。
去年は1回も行かなかったのに、今年は2回目が決まった。
7月8日のチケットなので、まだまだ先きだけど、巨人戦なので楽しみにしている。
ありがとう。

2019/05/11(土) 今日はゆっくり
今週はよく出かけた。
今日はいいお天気なのに、ゆっくりテレビ観戦(笑)。
でもメッセンジャーが打たれ敗戦。

もう真夏日に近い29度まで上がった。
爽やかな5月とはいかないね。
夏の苦手の私、余り早くから、暑くならないでほしい。

2019/05/10(金) パーマをあてる
朝は風も強く少し寒かったですが、パーマをあてて帰るころには暖かくなっていた。
「パーマをあてる」と「パーマをかける」どちらが本当なのかと
前に調べたら、関西では「あてる」が主流だったようだ。
どちらも間違いではないようですね。
若い人は「かける」というようです。

昔は「コテ」で当てていたので「あてる」と言う人が多く、
「かける」は今は液をかけるので、このような言い方になっているとか。

夜は審判員さんの講習で、試合のモデルチームにい行って来ました。
「パーマあててきたので、シャンプーが出来ないのであまり試合に出さないでねと頼みました(笑)。
いくら少しでも汗はかきますね。

2019/05/09(木) 心斎橋に
午前中用事があったので、午後からパールさんと心斎橋に。
この前「印伝屋」二人ともバックを買ったので、新作発表とかで、
行くと粗品をくれると言うのでね(笑)。
印伝の栞だった。
前と違う根付けがあったので、買って来た。

久しぶりに難波まで心ブラ(笑)。
ウイクデーでも人通りが多いですね。
大丸前の喫茶店に入ろうと思ったが、なくなっていた。
ドラッグストアーが多くなったように思った。
当たり前だけど年寄りには用はなさそう(笑)。

2019/05/08(水) 新居訪問
昨年3月に引っ越しした友達の家に3人で行って来た。
1人が背中を圧迫骨折してから、あまり歩けないので、車で市内から
車で迎えに来てくれた。

新居は娘さんと二人暮らし、余分なものは置いていない。
すっきりとしたとってもいい感じのマンションだった。
15階だから眺めも最高!
でも年寄りには、部屋にたどり着くが分かりにくい(笑)。
2回エレベーターに乗り換えなければなりません。
便利よく出来ていますが、高層マンションは無理ですね。
忘れ物したら取に帰るのがね(笑)。

帰りも送ってもらい大助かりでした。

2019/05/07(火) 忙しい
今週は今日だけ家でゆっくり出来た。
あすは去年都会の高層マンションに引っ越しした友達の家に。
次の日は高校の友達と会う。
10日は、パーマの予約に夜は審判講習のモデルチームに。

土曜日は何もない事を願っている。
今日はタケノコを頂いたので湯がいてた。あす朝のうちに炊こう。

この前、主人の友達から頂いたのを、湯がいて2階の冷蔵庫に入れて置いた、
4日ほどして使おうと思ったら、何か温いタッパーを開けると・・・
カビだらけ、勿体ない事をしてしまった。
冷蔵庫が壊れていて、冷えてなかったのだ。
処分しないといけないが、まだそのまま(笑)。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.