絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/05/29(水) やった〜\(^o^)/
11回、ノーアウト満塁で点が入らず今夜もダメかなと思っていたら、
12回裏、まさかの高山選手の逆転サヨナラ満塁ホームラン最高!!
あすもよろしくお願いします。

画像はきのう行った浜寺公園のバラ。

2019/05/27(月) 浜寺公園
今日は浜寺公園のバラ園に行って来た。
結婚してから行っていないような・・・

広いのにびっくりした。
バラ園入口に行くと、ボランティアの人が「ガイドしましょうか」と言ってもらったので、
してもらうことに。
その時は「ああそうか」と納得して聞いていましたが、帰って来たら思う出せない(笑)。

でもバラの咲いた後に実になる(椿のように)事を初めて知った。

2019/05/26(日) 試合
暑かったですね。
今日の試合は遠い所なので、車に乗せてもらって行ったので、
助かった。
自転車で行っていたら、着いたときはくたびれていたね(笑)。

成績は準優勝でした。

2019/05/24(金) お稽古
今月は友達の家で茶道の稽古。

久しぶりの「長板」のお点前、本を見ながらお稽古をしましたが、
詳しく書いてなくて、4人目でまともに出来たかな・・・

床の花が涼しげでよかったね。
掛け軸はご主人が書かれたものです。

2019/05/23(木) 3連勝!
広島に3連敗した時は、このままズルズルと行ってしまうのかと心配したが、
ヤクルトに3連勝!やったね。

夕方娘から高校の同級生から大阪府ママさんバレーボールの新聞「かけ橋」に
「80歳受賞の写真載っているけど、お母さん?」と新聞の写真を
送ってきたとメールが来た。
その友達もママさんバレーボールをしているので、新聞を持っていた。
よく新聞を見てくれていたと思う。

2019/05/22(水) 練習
今日は昼はゆっくり出来たが、夜は山手の中学校に練習。
久しぶりに行くので、この前下見に行っておいたので、迷わず行けた。

1時間半練習して、帰り80歳仲間二人だけ自転車(笑)。
あと若い人達みんな車。
試合の時、今度26日の大会は遠い所なので車に乗せてもらう事が出来るが、
練習の時は、自転車で行く方が気兼ねがないのでね。
お天気もよかったので、無事に帰ってきました。

2019/05/21(火) 耳鼻科へ
今日は耳鼻科に。
混んでいると思ったのに、4人しか待合にいない。
待ち時間と診察を終わって時間を見ると、45分しかかかっていなかった。
今までに一番早かったね。

帰って来て掃除機をかけようと思ったら、音が静か。
吸うのは吸うのだけど、力が弱い。
9年目、そろそろダメなのかな・・・

2019/05/20(月) 友達
今日は買い物に行こうと思ったら、珍しい人が訪ねて来てくれた。
主人の小学校の同級生でもあり、私とも昔ママさんバレーボールを一緒にしていたらり、
刺繍も長い事お世話になった。
今も月1回集まっていることが分かり、3月から参加させてもらっている。
今月行った時、忘れ物をしていたようでそれを持って来てくれた。
久しぶりなので、上がってもらいおしゃべりをした。

画像は先日買った「サングラス」鼻の所がかたがつかないようになっているとか。

2019/05/19(日) 大正琴
成世さんのお弟子さんが「大正琴」の発表会をされるので、サンケイホール・ブリーゼまで行って来た。
毎年この時期に行われるが今まで試合と重なって行けなかった。
試合が来週なので、はじめて行く事が出来た。

今までの大正琴のイメージは、「キ〜ン」とした高い音色を想像していたが、
そうでもなかった。
ゲストが成世さんだったが、風邪で声が出なくてはじめての「口パク」だった。
成世さんも生まれてはじめて口パクをしたと、でも言われなかったら分からなかった。

名古屋のキャンペーンも中止になったと。
お話しされる分には、少し話づらそうでしたが大丈夫でした。
早くよくなってほしいですね。

2019/05/18(土) やっとメールが来た
携帯の電池がなくなり、充電するのに家に置いて買い物に行ったら、
帰って来たら、息子からメールと着信があった。
まず「携帯番号が変わったと」とメールが入っていて、それから電話をかけて来てくれたよう。

メールで返事した。
無事に帰って来たのだろう。
まだ声は聞いていない。

午後から、来週水曜日にはじめて練習に行く学校を下見に行って来た。
夜なので、迷ったらいけないのでね。
15分ぐらいで行けた。
これで迷わずに行ける。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.