絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/04/30(火) ライブ
朝から雨が降ったりやんだり、へんな天気。
友達の息子さんのお嫁さんが近くでライブをされるので行く事に。
野外なので雨だったら中止。

午後からどうにかやんでくれたのでよかった。
いつも遠い所で夜のライブだったので行けなかった。
今日は近くの「リノアス」だったので、はじめて聴くことができた。
きれいな透き通った可愛い声でした。
ギターもよかった。情熱大陸のテーマを弾かれた。

2019/04/29(月) 昭和の日
朝起きたら玄関に国旗が出ていた。
結婚当初は旗日には国旗を揚げていましたが、何十年も揚げていませんでした。

今日もデーゲームで、ナゴヤドームここでは部がいつも悪い。
でもきのう今日と連勝してくれた。
あすも頼むよ、タイガース!

2019/04/28(日) 毛染めに
久しぶりにネッ友さんの美容院に毛染めに行って来た。
同じネット仲間の友達がお饅頭を持って来てくらましたが、箱に書いてある字が、
上から読んだら「平成」逆さまにしたら「令和」と読める字が。
よく考えられたと思います。

早速取り入れた「菊屋」の社長かな・・・
凄いね。
書かれた人は「野村一晟」(のむらいっせい)と言うアンビグラム作家だそうです。

ある文字や単語を、本来の向きだけではなく、異なった見方でも読めるようにデザインされた
文字アートのこと、日本語アンビグラムの第一人者と
箱の裏に書いてあります。

前に「夢」と言う字を「ありがとう」と読めるのを見たことがありますが。

2019/04/27(土) ダスキンから
主人の携帯に迷惑メールが一日何十通と入るので、ストップしてもらいに行った。
風が凄かった、止めてある自転車が何台か倒れていた。
寒かったですね。

夕方郵便受けを見たら、四角い物が・・・
ダスキンからだった。
この前、「喜びのたねまき新聞」に掲載しますと電話が来て、
何を送ってきたのかなと思ったら、20p正方の写真立てだった。
10年ほど前は現金3,000円でした。

2019/04/26(金) 10連休
10連休で、病院も10連休。
きのう行けなかった耳鼻科に行って来た。
やっぱり混んでいましたね。
1時間15分ぐらい待ちました。
帰る時も、まだ同じぐらいの患者さんで立っておられる人もいました。

主人は今日で事務所を辞めるのかどうか・・・この前聞いても何も言わなかった。
夕方お義姉さんから電話があり、「月に10日ぐらいは来てくれるよう」と。
べったり家にいるよりは、少しましですね(笑)。

私の予定は、28日毛染め。30日友達の息子さんのお嫁さんのライブがアリオであるので、
はじめて聴きに行きます。
2日は、着付けで当番。3,4,5日と予定なし。主人も予定なし(笑)。
6日は試合と成世さんのコンサート。
この日八尾家庭人ママさんバレーボールから80歳表彰があり、開会式だけ出ることに。
コンサート、少し遅れるかも。

何もかも主人がやっていたので、

2019/04/25(木) 病院へ
今週は3ヶ所の病院に行かなくてはならないので、まず整形外科へ、、
思っていたより空いていた。
次に耳鼻科に。
閉まっている、1ヶ月に1回しか来ないので休みが分からなかった。
今日はこの2ヶ所と思っていたが、時間が早かったので眼科に。
木曜日で混んでいると思っていたら、空いていたのでびっくり。
耳鼻科はあす行く事に。

2019/04/23(火) 眠い!
今日は茶道のお稽古は私の家でした。
お稽古を終わって、食事をしてあとはおしゃべりタイム(笑)。
おしゃべりしているのだけど、眠くてね(笑)。

早くお風呂に入って寝たいのだけど、主人がまだ入らない。

片岡鶴太郎さんがお干菓子の箱の絵を描かれたののをおかめさんから頂きました。
お干菓子にも描かれています。

2019/04/20(土) 腕が痛い
今朝になって、右腕が痛い。
きのう転んだ時に打ったようだ。
でも青くなっていない。
肘と肩の間、打撲のよう。
これだけですんでよかった。骨折でもしていたら大変。
気をつけよう。

2019/04/19(金) こけた〜
午後からリノアスに買い物に行って、帰りにお義姉さんの家に行く途中、
十字路で車が来たので、止まろうとしたら、いつも左足をつくのだけど右足をついたら、
低くなっていて、足が届かず転んでしまった。
友達が2月に自転車で転んで大腿骨骨折したばかり、気をつけないと思っていたのにね。
幸いどこも怪我をしなくてよかった。
これから自転車を降りることにしないとね。

夜は、応援している市長候補の講演を聞きに行って来た。
後ろだったせいか、マイクの声がこもっているようで、はっきり内容が聞き取れなかった。
あと一日ファイト!!

2019/04/18(木) 仲良し会
久しぶりに小学校の同窓生の「仲良し会」に参加して来ました。
いつも参加していた男性が亡くなり、今日も2人。
女性が8人。
きのうに続き今日も楽しいおしゃべりとお土産に筍を2本頂いて来た。今湯がいている。

カラオケルームで1時から5時ごろまで歌っておしゃべりをしているようですが、
私は3時40分ぐらいに帰って来た。
家に着くのは5時ごろになるのでね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.