絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/03/16(土) ハルカスへ
朝から雷に雨、どうなる事かと思っていたら、10時ごろからやんでくれた。
孫は中々起きてこない(笑)。
やっと11時ごろに起きてきた。

お昼頃からなので、ハルカスに行くことにした。
待たなくて登ることが出来た。
一番上に登るには、赤い繋ぎを着て登るよう。
6人ほどの人が待っていた。

おりてきて天王寺公園にでも行こうと思ったら、雨が降って来て帰る事に。

2019/03/15(金) 孫がひとりで
高校卒業した孫が、埼玉からはじめて一人でやってきた。
何処に連れて行こうかと・・・
ハルカス?エキスポランドの観覧車?

娘から電話「USJに行かないか」と。
私はパス(笑)。
娘が連れて行ってあげると言うので、頼む事に。
孫もおばちゃんと行くと言ってくれたので、助かりました。

あすはハルカスか、エキスポランドかまだ決まらない。

2019/03/14(木) ダチョウの玉子
今夜「オムレツ」をつくるためにダチョウの卵と鶏の卵を割ったら、大きさがだいぶ違っている。
ダチョウは体も大きいだけ卵も大きかった。
味は分からない(笑)。

2019/03/13(水) 大阪城公園 梅林
今日も出かける(笑)。
久しぶりの大阪城公園の梅林へ。

先にKKRで食事していたら、ゆらゆらはじめめまいしてきたのかなと思っていたら、
回りから「地震」と言う声が。

私達の仲間はスマホ持っていない(笑)。
隣のテーブルの人が、和歌山震度4と、震源地紀伊水道と言ってくれました。
すぐにおさまってやれやれ。

梅林は何本か残っていましたが、少し遅かったですね。

2019/03/12(火) 旧三井家別邸 特別公開
ネッ友さん3人で「旧三井家別邸」が普段公開していない部屋にはいれました。
お庭も素晴らしかったですね。

2019/03/11(月)
午前中は、雨が降ったりやんだりで寒かったが、お昼過ぎからやみ、暖かくなった。
練習に行く頃には、やんでいてよかったが、帰りはまた降り出した。

帰って来たら、埼玉の孫から「今大阪(嫁の実家)に着いたが週末のおばあちゃんの予定をきかせて」とメールが来た。
はじめて一人で来た。
予定を言ったが、まだ返事来ない。

2019/03/10(日) 新年会
遅い新年会(笑)。
月曜日に2チームで練習している仲間で、新年会。
生カニをを取り寄せ、友達の家で鍋をした。

お正月に取り寄せてもらって食べた時も、甘くて美味しかった。
もうカニもおしまいなので、今度も同じところで取り寄せてもらった。
刺身で食べるのが、甘くて一番好き。
夕方5時半ごろから10時ぐらいまで、よく食べよくおしゃべりを楽しんだ。

2019/03/09(土) 目薬
眼科に行って来た。
土曜日なので混んでいると思ったら、座るところもない。
いつもなら受付終わるころはすいてくるのに、最後まで空かなかった。

花粉症の人が多かったですね。
目薬をさしたら、すぐにかゆみが止まった。
いってよかった。

「ダチョウ」の玉子を主人がもらって来た。
真っ白ではなく、少し青みががっている。

2019/03/08(金) 花粉症?
三日ほど前から鼻水にくしゃみ、目のかゆみが。
鼻水とくしゃみは、薬を飲んで一日は止まっているが、目のかゆみが治らない。
目薬をもらわないとダメかな・・・
こんなにかゆいのは、はじめて。

2019/03/07(木) 着付け
今年度の着付けのお稽古は今日で終了。
お稽古は、ほどほどにしてサンドウィッチと紅茶、コーヒーで茶話会に。
生徒さんが「シフォンケーキ」を焼いて持って来てくれた。
フワフワでとっても美味しかった。ありがとう。

来年度も同じメンバーでお稽古をする事に。そうそう新しい生徒さんが二人増えるらしい。
先生のお礼の割り当てが少なくなりよかった。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.