絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/03/29(金) 選挙戦スタート
府議会議員選挙スタート。
出陣式には多くの支援者が朝早くから来て頂き感謝。

ポスターの貼る番号が@番、いいくじを引いてくれました。
みなさん10日間、頑張りましょう。

2019/03/27(水) 訃報
午前中、カットと耳鼻咽喉科に行くので午前中休ませてもらった。
午後から事務所に。

事務所の手伝いをしていると、主人の携帯が鳴った。
友達から訃報の知らせ。

小学校からの親友が亡くなったと知らせが入る。
忙しいとですが、そんな事言っていられませんね。
30日通夜、31日告別式。
いつもお野菜を頂いていました。
ご愁傷様です。合掌。

2019/03/26(火) 義務所手伝い
今日は一日。
推薦ハガキの整理。
みなさんから頂いた推薦状、住所が半分しか書いていなかったり、名前が書いていなかったり、不備がないか一枚一枚チェック。
重複がないか、目が疲れますね。

2019/03/25(月) 事務所手伝い
今日は午後から練習があり、行くまでにこの前大腿骨骨折して入院していた友達が、
退院しているので、顔を見に行かないと午前中で帰って来た。
まだ2ヶ月しかたっていないのに、もう杖なしで歩いていた。
リハビリをしっかりしたそうです。
まだ自転車は乗ったら行けないそうです。
早い回復にびっくりしました。よかった。

2019/03/24(日) 事務所手伝い
孫が来ていたので、事務所手伝いが今日から。
推薦ハガキの整理。
郵便番号順に並べ、重複などチェック。
目が疲れた〜

2019/03/22(金) 帰った
15日から来ていた孫が、嫁の実家に行った。
今日あす泊り、日曜日に埼玉に帰るよう。

よくしゃべってくれたので、ありがたかった。
吉本新喜劇やUSJに行ったお土産、娘に買ってもらった物をあす
宅急便で送る事に。

はじめて一人で来て、こんなに泊まって少しは気を遣っていた事でしょう。
春休み楽しんでくれたことでしょう。

2019/03/21(木) ソフトバレーボールの試合
今日は孫が娘にUSJに連れて行ってくれる。
出かける時は止んでいたが、しばらくして雨が降ってきた。
私も今日は試合、雨の降る中出かけた。

朝7時ごろ出かけ、夜最終までいて10時ごろ帰って来た。
混んでいたが見たいところは観れたと喜んで帰って来た。
娘も疲れた事だろう。
ありがとう。

私の試合は全敗(笑)。

2019/03/19(火) 吉本新喜劇
娘が孫を吉本新喜劇に連れて行ってくれるので、難波花月まで送って行った。
始まるまで、グッズをお土産に買っていた。

夕食も食べて来てくれたので助かった。
面白くて楽しかったと喜んで帰って来た。
娘に感謝。
また21日にUSJに連れて行ってくれる。
ありがとう。

2019/03/18(月) 電子ピアノ
孫が寝ている間に整形外科に。
月曜日であすがお天気が悪そうだからか、久しぶりに混んでいた。
帰って来てもまだ寝ていたのでよかった(笑)。

今日は妹のことなどよくしゃべった。
夜は電子ピアノを出してきて、弾いてくれた。
10年ほど弾いていなかったので、音が出るかなと心配したが、弾けた。

2019/03/17(日) 孫たち
今日は娘たちが来てくれたので、助かった。
若いもの同士で話も弾んでいた。

私の知らない吉本新喜劇の話、埼玉の孫が知らないと思っていたら、
友達にフアンがいて、話のタネに見に行く約束をしていた。
私はパス(笑)。
娘が連れて行ってくれるよう。助かる。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.