絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/02/17(日) カギ
痛みはなくなったが、赤みが取れない。

あすネット友達とお茶会なので、お掃除をして道具を出した。
お弁当を頼んで買い物に。
今八尾の若ゴボウが旬なので、酢味噌にしようと思って少しだけ買って来た。
主人はこれが一番好きなんだけど、酢の物苦手な人は無理かな・・・
湯がいて、酢味噌も作りあす和えることに。

2019/02/14(木) 今日もおとなしく(笑)
赤みの範囲が少し小さくなりました。
今日もスーパーに行っただけで、おとなしく家にいました(笑)。

やっと今夜4日ぶりにシャンプーした。
お湯がかかってもしみませんでした。
気持よかった〜

2019/02/13(水) 擦り傷
ヒリヒリはなくなったが、赤みはまだ取れないし、きしるが出ている。
顔が洗えないので、化粧水と乳液だけつけている(笑)。
お湯がかかるとしみるので、頭が洗えない。
明日になったら洗えるかな・・・

18日にはネッ友さん達が来て、お茶会しますが、茶色くなって、シミのようになっているでしょうね。

2019/02/11(月) 試合
家庭連バレーボールの試合。
ABCDに分かれていて、私たちのチームはCグループ。
今日の試合は、わかれていなくてみんな一緒に抽選、運悪くAとBのチームに当ってしまった。

1試合はジュースまでいったが負けてしまった。

今日は試合前の3分間練習で、ネットの所のボールを取りに行って顔をネットで
思いっきりこすってしまった。
かがんでネットを通り過ぎるつもりが、かがみ足りなくてボールに突進(笑)。
擦り傷だけど、ヒリヒリ痛い!
鏡で見たら、ほっぺたと目じりの所が赤くなっている。
まだヒリヒリ痛い。
赤みが消えて、かさぶたが取れるまでどれくらいかかるかな・・・

2019/02/10(日) 寒かった〜
今日主人が出かけたので、出かけるつもりしていたが、寒いのでやめてしまった(笑)。
成世さんがNHKの「民謡魂」に出演されたので、ゆっくり見ることが出来た。

ローソンに行っている友達に「フェルメール展」の前売りのチケットを頼んだ。
次の練習日に持って来てもらう事に。

あす試合なので、お風呂も洗って洗濯もしたかったのに、主人PM11時半現在まだお風呂に入らない。
仕事しているので、仕方ない。
あす早く起きることにしよう。

2019/02/08(金) 窓ふき
お天気もよかったので、久しぶりに窓ふき(笑)。
いつも主人がしてくれるが、あまり休みは家にいないのでね(笑)。

2019/02/07(木) 自転車パンク
買い物に行こうと自転車に乗ると、またがたがた、
またパンクしていた。
自転車屋さんまで押していった。

一週間前にもパンク。
タイヤを見ると、薄くなり傷んでいた。
「もうタイヤとも替える方がいい」と言われ交換。

午後からは着付け。
着付けの仲間が大腿骨骨折したと聞く。
自転車で転んだようだ。
私も気をつけないといけないね。

2019/02/05(火) 整形外科と内科へ
朝9時15分家を出た。
自転車で10分かけて整形外科へ、空いている。
2人目に呼ばれた。
これならこの前の健康診断の結果を聞きに行ける。
ここも空いていた(笑)。ラッキー。
1人が診察室に入っていて、次だった。
結果は、貧血が少し、でも去年のようにひどくはなく、薬を飲まなくてもいいのでよかった。
あと心臓が不整脈、これは前からあるので大丈夫と。
身長が5ミリ低くなっていた(笑)。
あとは大丈夫だった。

買い物して帰って来たら10時15分。
主人が行くといつも混んでいるよう(笑)。

庭に「寒あやめ」が今年も咲いていた。

2019/02/03(日) 密着・小田和正
今日は節分、ローソンに勤めている友達に予約していたお寿司、
朝9時過ぎに配達してくれた。
友達の分も私の家に。
4軒配達。それぞれおしゃべりして帰って来たら1時間以上過ぎていた(笑)。

午後からは主人が出かけたので、昨夜11時45分から2時間放映していた
「密着・小田和正」の録画をゆっくり見ることが出来た。
なかなかコンサートに行かれない。

2019/02/02(土) 照明器具
台所の電気が、10日ほど前から、朝起きて点けるとチカチカして点かないが、
部屋が暖かくなるから点くのかわかりませんが、40分ぐらいしたら点きます(笑)。
はじめ蛍光灯が切れたのかと、買ってきて取り換えても同じでした。
電気屋さんに見てもらったら「基盤が悪」と。

今日LEDの照明器具に取り換えてもらいました。
明るくなりました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.