絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/02/28(木) 片岡鶴太郎展
阪急百貨店で開催されている「片岡鶴太郎展」に行って来て。
水墨画を連想していたら、一つもなかった。
最近は手で油絵を描いているそうです。
絵の具を手で伸ばして描くので、血が出る時もあるようだ。
指で伸ばしているので色のグラデーションがとても綺麗でした。

昔から印伝のバックが欲しかったので、帰り友達に印伝の専門店に
連れて行ってもらい、買う事が出来た。
あと何年持てるか分からないが、あとは娘が使ってくれるでしょう。

2019/02/27(水) コート
コートが直ったとこの前電話もらったので、今日天満橋まで取りに行った。
肩パットが入ったコートをきれいに直してくれた。
これで着れる。コートも喜んでくれるでしょう。

3日の日曜日「アタック25」同級生のお孫さんが回答者で出られるよう。
娘さんの子供なので、名字が違う。
その時、聞いたのだけで帰って思う出そうと思っても出てこない。
あすにでも電話かけて聞いてみよう。

2019/02/26(火) 耳鼻科へ
1ヶ月に1回いくことになっている耳鼻科に診察に。
今日も混んでいたが、
1時間半で帰って来られた。

大腿骨骨折で入院している友達にメールを、
リハビリで「転院」すると前にメール来ていたので尋ねると、
リハビリのための転院はしなくて、金曜日に退院するとか。
よかったけど、お見舞いに行けなかった。
退院したら顔を見に行くことにした。

午後からは、この前着た着物を片づけていなかったので、やっと片づける事が出来た。

2019/02/24(日) 試合
今日の試合は他のチームと一緒になり年齢でわかれています。
私達は65歳以上のチーム。
50代〜60代のチームが3チーム。
4チーム総当たり戦でした。

やっぱり若いチームにはかないません(笑)。
3敗、監督には怒られましたが、あとの打ち上げで発散(笑)。
まあ楽しんで来ました。

2019/02/23(土) コミセン祭り
今日はお隣の地区のコミセンまりでした。
友達が写真を出展しているのでね。
もう一人高校の同窓生が絵手紙を出していた。
写真撮れなかった。

お茶席に入りたかったので、早く行ったら今回午後からだった。

脳年齢と血管年齢を測定してもらった。
脳年齢は72歳でよかったのだけど、血管年齢が99歳と出て係りの人もびっくり、
何か薬を飲んでおられますか、体調が悪いのかも知れません、と慰めてくれました(笑)。
あとから考えたらこの前の健康検査で、貧血があると言われていたので、
そのせいだと思っている。

2019/02/22(金) 眼科へ
目薬が少なくなったので、2ヶ月ぶりに眼科へ。
11時過ぎに行ったら、3番目。
視力検査、眼圧などをはかって先生の診察。
緑内障は進んでいないが、白内障が少し進んでいると。
でもまだ手術はしなくていい。

来週は「耳鼻咽喉科」に行かないといけない。
鼻から通すのが嫌だな・・・

2019/02/21(木) パーマ
パーマをあてに行って来た。
いつも3時間ぐらいかかるのに、今日は2時間15分ぐらいで終わった。
空いていたので、先生がずっと一人でしてくれたからかな・・・

夜、久しぶりに引っ越しした友達から電話がかかって来た。
長い間話をしてなかったので、いろいろとおしゃべりしていたら、
携帯が鳴った、お義姉さんからだったので友達に「携帯鳴っているので」と言って悪かったけど切った。

選挙前なので、心配事があると電話がかかってくる。
話をすると心がやすまるようです。
今夜は主人の事を心配して「咳していたけど、疲れてしんどがっていないか」と主人の体を心配してかかって来た。
毎日事務所を手伝いに行っているのでね。

2019/02/20(水) 嬉しい知らせが
朝、整形外科から帰って来たら、1件の着信が。
午後また同じ番号でかかって来た。
取ると「ダスキンの種まき新聞の者ですが、綺麗な写真ありがとうございました。」と言われ
一瞬何かなと思ったら、去年富士山の写真を送っていたのを思い出した。

もう一年ほど前なので、ボツになっているとばかり思っていました。
「5月ごろの新聞に載せさせて頂きます」と。
孫の幼稚園頃の写真を3回ほど載せてもらった事があり、それから久しぶりの投稿でした。

ななさん達に連れてもらった「田貫湖」から撮った富士山の写真2枚送りましたが、
どれが採用されるか楽しみです。

2019/02/19(火) コート
朝から雨。
午後から出かける、雨の方がはじめから洗濯物は家の中に干していくので、降らないかと
気にしないですむ(笑)。

肩パットが入っていえて、もう着れないと思っていたのが、高校時代の友達がなおしてあげると言うので
今日天満橋まで持って行って来た。
どんなに直ってくるか楽しみ。

2019/02/18(月) お茶会
ネッ友さん達とお茶会。
5人来て頂きました。
飲み方などパールさんが説明してもらっても聞いていない(笑)。
賑やかな楽しいお茶会でした。

いいお天気で、また来年を楽しみに。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.