絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/10/31(木) ハロウィン
今日は「ハロウィン」私には関係ないですね(笑)。
先日近くの和菓子屋さんに行ったら、カボチャのお菓子があった。

店員さんいわく、「新しいものを作らないとね」と。
もなかでしたが。

今日はカードがたまったので、友達とここのお店でお抹茶とお饅頭頂いてきました。
帰り支度に来てもらい、今度はコーヒーでおしゃべり。
帰ると言って玄関に出たら、主人が帰ってきた(笑)。

2019/10/29(火) 耳鼻科へ
今日の予定は、朝一番に整形外科に行って、耳鼻科に行く予定が、
午前中雨。
整形外科には歩いていけないので、明日行くことにして、耳鼻科に。
やっぱり雨なので、空いていた。

早く終わったので、きのうからヘルストロンが再開されたと聞いていたので寄ってみた。
丁度1回目がまだ空いていたので、1ヶ月ぶりにかかってきた。
新しい店長さんも感じのいい人だった。

2019/10/26(土) 手作りの小物
近くの家で、写真や手作りの小物などの展示会が行ってきた。
友達も写真を5,6点出していた。
お茶席もあったが、10時丁度に行ったのでまだ先生が来られていなかったので、
飲まないで帰ってきた。

陶器のペンダントとポチ袋を買ってきた。

2019/10/25(金) 久しぶりの映画
今日は久しぶりに「最高の人生の見つけ方」という映画を観てきた。
余命何ヶ月と宣告された二人(吉永小百合、天海祐希)が好きなことをしたいと言って・
エジブト旅行に出かけたり、スカイダイビングやアイドルのコンサートを
楽しんだりしていました。

私なら何をしたいかな・・・

お昼は、孫が大学時代バイトしていた所でね。

2019/10/19(土) カバーマーク
50年ほど前「カバーマーク」を使っていたが、その美容院がなくなりそれ以来使ってなかった。
でも今年2月バレーボールの試合で、頬に怪我をしてなかなか赤みが取れないので、
近くに「カバーマーク」の看板がある美容院に行ってみた。

81歳の方が、常連さんだけ相手をされていたが、近くなので売ってもらえた。
カバーマークの話をチームの人に話したら、その人も使っていて紹介してほしいと頼まれた。
今行っている美容院が閉店されたのでね。

今日一緒に行ってきた。
その友達から、ドライフラワーを油に浸けたのを頂いた。
今はやっているようです。

2019/10/18(金) あ〜あ、また負けた
朝7時20分に家を出る。
主人より早い(笑)。
今日はプラチナの部(77歳以上)試合。

新大阪駅近くの体育館で、第1試合に当たっているのでね。
第一試合3セットして負けた。
勝てる試合だったのに・・・
2試合目は、強いチームで0:2で負けた。

最近大阪の試合は勝っていないな・・・

2019/10/15(火)
今日友達の所に行ったら、大きな梨を頂いた。
去年ももらったのではないかな・・・

昨日は二十世紀梨あったのだけど、今日は柿を買っていたのでちょっと見比べれないけど、
大きさの比較が少しわかるかな。
普通の2個半ぐらいの量があるかな。
今日は半分だけ食べました。

2019/10/14(月) 試合
今日はママさんバレーボールの試合。
幼稚園の運動会と重なり、若手二人が午前中来られないので、第一試合出場しなくてはならなかった。
1セットは軽く勝ったのに、2セット目は負けてしまった。
3セット目はどうにか勝つことが出来よかった。
80歳は私一人(笑)。

2試合目は二人が間に合い出なくてすんだが、サーブがよくてね、負けてしまった。
この負けたチームが優勝した。

2019/10/13(日) テレビが忙しい(笑)
台風が去りいいお天気になった。
でも台風の被害が、あちらこちらで起きている。
堤防が決壊して、大変なことになっている。
ゆっくりテレビを見られるのに感謝ですね。

お昼はクライマックスシリーズ、今日タイガースが負けたので日本シリーズは巨人になった。
これでいいのだ。

夜は、バレーボールとラクビーの試合、どっちも気になる。
チャンネルをあっちに変えこっちに変えして観ていた(笑)。
どっちもヒヤヒヤ。
両方勝ってくれてくれて、\(^o^)/

2019/10/12(土) 台風19号
大阪は、雨は降っていたが風もそんなに強く吹かなくてよかった。
関東のほうに行ってくれたが、この前15号で被害が出てまだ復旧もままならないのに、
また直撃をうけそう。
被害が出ないことを祈っています。

さっき震度4の地震も起こっている。
ダブルパンチで被害が拡大しないことを願っています。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.