絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2019/01/31(木) 仲良し会
仲良し会の新年会。
今までは、門真でやっていたが、今回は梅田のグランドビルで、
カニ料理。カニ三昧この冬はカニをよく食べた。

みをほぐすのに一生懸命で写真を撮るのを忘れた(笑)。
最後の雑炊だけ。

2019/01/30(水) 初釜
今日は私たちの初釜。
初釜はいつものお弁当ではなく「幕の内」を取っていたのがそこが昨年閉店になり、
あとが見つからず、お寿司とお茶碗蒸しを取りました。
美味しかったのでよかったです。

2019/01/28(月) 自転車パンク
防災拠点の体育館の練習の帰り、4分の1ほど帰って来た時、友達の自転車がパンク。
近くに自転車屋さんがなく、一緒に自転車屋さんまで歩きをつきあった。
15分ほど歩いたら、自転車屋さんがありそこで友達を置いて帰る事に。

しばらく走っていたら、自転車が重くなり後ろのタイヤがガタンガタン、
おかしいと思い降りてタイヤを見るとぺっしゃんこ、ありゃ〜今度は私の自転車がパンク。
もう仕方なく自宅の自転車屋さんまで押して帰る事に。
着いたら、おじさんがシャッターを閉めるところ、もう6時半になっていた。
5時半に練習が終わって1時間が経っている。
お願いしてパンクを直してもらいました。
帰ったら7時でした。疲れた〜

何十年も練習に行っていて、はじめてのパンクでした。

2019/01/26(土) 初優勝
今週は大坂なおみ選手の快進撃にテレビにかじりつき(笑)。
今日の決勝戦、ハラハラドキドキでしたね。
フルセットの末、初優勝、\(^o^)/おめでとう。
世界1位、日本選手でははじめての1位、凄いね。
これからも頑張ってほしいです。

2019/01/25(金) 健康診査
今年度中に検査を行けないと行かないので、今日行って来た。
混んでいると思ったら、1人しか待っていなかった。良かった。
身長5ミリ低くなっていた(笑)。

結果は1週間後、昨年は貧血が引っかかった。
3ヶ月ほど薬を飲んだが、今年はどうかな・・・

2019/01/24(木) ネクスト光の勧誘
大坂なおみのテニスを見ていたら電話が。
今まで使っているプロバイダー料金がいらなくなり、速度の速くなるので「ネクスト光」と言う電話。

前にもかかって来たが、途中でややこしいので断った事があった。
今回は何もしなくていいと言うので変更しようと思ったが、
契約者が80歳以上だと「75歳以下の人の承認がいる」と言われ、
娘に承認してもらうのでと言って、電話を切った。

娘に電話したら「大丈夫?」と言って、電話番号からいろいろ調べてくれた。
詐欺ではないが、まだ問題があるようなのでと言うので、断わってもらった。

私も調べてみたら、ソニーコーポレーションにはもう一つ「NURO光」があり、
二つを比べているサイトがあり、ネクスト光の方が少し高く、なにか不都合があると書いてあった。
断わってもらってよかった。

2019/01/23(水) 年賀はがき
今日は内科に検診に行く予定していたが、いいお天気なので
シーツなど洗濯していたら遅くなりやめてしまった。
あすは木曜日なので、午前中しか診察がないので混んでいそうなので、
金曜日にしよう。

年賀ハガキ、私は1枚しか当たっていない。
主人のを今日調べたら、3枚当たっていた。みんな切手シート(笑)。

台所の蛍光灯がチカチカ、でも時間が経つと点いている(笑)。
でもいつ切れるか分からないので、買いに行く。
個人の電気屋さんなので、同じのがないので夕方持って行くと。
夜になっても点いている(笑)。

2019/01/21(月) 医者通い
今週は予定がないが、3ヶ所のお医者さんに行かなければならない。
まず今日は整形外科に行ったら、月曜日なのに空いていて早く終わったので、
耳鼻科に、ここも空いていて11時ごろに終わる事が出来た。
1ヶ所のつもりが2ヶ所行けてよかった。

2019/01/19(土) 街頭演説会
自民党「加藤勝信総務会長」が来られ、大阪14区自民党議員団による
街頭演説会があり、アリオの所まで行って来た。
今日は暖かくて、いいお天気になりよかった。
甥の府議会議員も挨拶した。
4月に選挙があるので、頑張ってほしいです。

今日一つ分かった事は、「大阪万博」は日本が主催だそうです。
「東京オリンピック」は、東京都ですが、大阪万博は国だそうです。

2019/01/17(木) 電話
午後からコートの紐をつけ、仕上げようと思っていたら、
小学校の仲良し会のメンバーから新年会の確認の電話。
これが長かった〜(笑)。45分ぐらいしゃべっていたかな。

紐の位置を考えていたら、また電話(笑)。
今度は主人の義姉さん。
きのう主人に怒られたが、今日は機嫌がよかってほっとしたなど、
いろいろとおしゃべり、一人なので愚痴を聞いてもらってよかったと、40分以上のおしゃべり。
どうにか紐をつけることが出来た。
でも縫い針4本折ってしまった(笑)。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.