絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2018/08/28(火) 疲れた〜
きのうの試合は、交代要員がいたので出ずっぱりではなかったのに、
今日はしんどい。
暑かったせいかな・・・
じっとしていても、汗が流れていたからね。
夕飯食べてから、テレビをみながらうつらうつらしていた。

2018/08/27(月) 試合
今日は東淀川体育館まで試合に行って来た。
70歳以上の大会。

1勝1敗で優勝戦には出られませんでしたが、惜しかった〜
買っている試合だったのに、こちらのミスばかりで負けてしまった。
悔しい負けでした。

2018/08/25(土) 道路工事
きのう、今日と下水管の取り換え工事で、があがあ・・・とアスファルトを
掘り起こす音で、うるさかった。
きっちり5時には終わっていた。

2018/08/23(木) 地蔵盆
毎日ニュースが金足農業高校の映像ばかり。
判官びいきなのはわかるけど、優勝した大阪桐蔭高校の事はほとんど出ない。
ちょっと桐蔭が気の毒。

地蔵盆だけど、お天気が悪いので数珠回しを見に行かなかった。
お供えだけ持って行って、写真だけ撮って来た。

台風どうかな・・・
真夜中に通り過ぎるよう。
無事に通り過ぎてね。

2018/08/22(水) 月と火星
朝からカットに行き、帰って来ても高校野球は終わってしまいなんか疲れた(笑)。
ワイドショーも見る気がしなくて、孫たちに贈るお菓子を買ってきて、
「お盆玉」と贈った。

明日が月と火星が一番近づくらしいが、あすはお天気が悪くなりそうなので、
さっき見てきた。
デジカメで撮りましたが、こんなものです(笑)。

右のおおきな光が月で、電信柱の上が火星。
月の右側に映っているのが土星らしい。

2018/08/21(火) 大阪桐蔭高校優勝!
夏の高校野球決勝戦、大阪と秋田の対戦。
秋田の金足農業高校が勝てば、東北勢初優勝。
大阪桐蔭高校が勝てば、史上初2回目の春夏連覇。

点数こそひらいたが、いい試合だった。
金足農業の吉田投手は立派だった。
プロに入って、いい選手になる事でしょう。

大阪桐蔭高校おめでとう!

金足農業は全員秋田県の選手、でも大阪桐蔭高校は18人中5人だけしか、大阪の選手がいないのは複雑。

2018/08/19(日) 涼しさも・・・
この二、三日、エアコンなしで過ごせたが、あすからはまた暑くなりそう。
先週はお盆でおとなしく(笑)していたが(高校野球を見ていた)今週からはいろいろとね。

2018/08/17(金) 涼しい!
久しぶりに猛暑日から解放された。
室内も29度、今日一日扇風機を回さなかった。
汗も出なかった。

北海道に雪も降ったよう。
びっくりされていましたね。
まだ8月、またあすから暑くなる事でしょう。

2018/08/15(水) 通販
今日は73回目の終戦記念日。
戦争は二度と起こしてはならない。
世界平和を願います。
父も戦争に行きましたが、無事に戻って来てくれ本当によかった。

主人が「枝切り鋏」が壊れたので、ネットで買ってほしいと言うので
検索して「ジャパネット」で申し込んだ。

きのう孫がくれた布、織ってあると思ったら、刺繍でした(笑)。

2018/08/14(火) 娘たち
今日は娘夫婦と一番上の孫が来てくれた。
あと2人の孫は仕事だそうです。

真ん中の孫がマレーシアのお土産を託けてくれた。
敷物と石鹸。
石鹸は綺麗な布にくるんであった。「なまこ石鹸」と書いてあるが、
黄色でレモンの香りがしている。

織物は45c四方、石鹸は直径5cぐらいですね。
布はプリンターの上にかけました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.