絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2018/07/28(土) 台風
大型台風が近づいているよう。

今日は地域の「ふれあい祭り」でしたが、時間も早く始まり時間も短縮されたようです。
いつも小学生の和太鼓を楽しみにしていましたが、気がついたときは終わっていました。
主人が「今終わった」と言って帰って来ました。
小雨でしたので、体育館であったようです。

八尾市全体が、避難勧告が出ているので、外に出ましたが、雨もパラパラで風もまだきつくありません。
これから吹いてくるのでしょうね。
無事に通り過ぎてくれる事を願っています。

2018/07/24(火) この暑さいつまで
今週も猛暑日が続いている。

テレビも豪雨被害と熱中症の事ばかり。
命と電気代がかかるのとどちらが大切かと。
命には代えられないものね。

今日も一人でかき氷を作って食べました。
塩分も補給になると思い「ラッキョ」もお昼とおやつにもね(笑)。
今週いっぱいまだ猛暑日が続きそう。
来週になったら、少しはましになるかな・・・

東京オリンピックも2年後の今日開会式。
なんでこんな暑い時季にしたのかな。
前回のように、日本の一番気候のいい季節秋にしなかったのでしょう。
またマスコットの名前も決まったようですが、
「ミライトワ」と「ソメイティ」にきまったようだ。
いいにくいね。
もっとわかりやすい名前にしてほしかった。年寄だからかな(笑)。

2018/07/23(月) 猛暑日
暑い!これしか言葉が出てこない。
朝は、骨密度の注射に。
まだ朝だったので、暑かったけど熱中症の心配はなかったが、
午後2時50分に練習のため家を出たら、あまりの暑さに「大丈夫かな」と思いました。

友達と合流して「行きたくない気分ね」と(笑)。
しんどかった〜
体育館は、風通しがよくて涼しかったが、動くとね。

水分補給は何度もした。
いつも350cぐらいの容器で持っていたが、今日は足りずペットボトルの飲み物を買った。

2018/07/19(木) 試合
先週勝ち残ったので、今日も大阪中央体育館で75歳以上の試合に行って来た。
暑かった〜

体育館は少し冷房はしてあるが、試合をしていると効き目がない。
どちらかのチームが11点取ると、給水タイムがとられ、水分補給する事になっています。
熱中症にならないようにね。

暑い体育館でしたが、熱中症が出なくてよかったです。
そうそう試合結果ですが、2試合共3セットして負けてしまいました。
タイガースのように、ここ一番踏んばれませんでした。
ジュースまで行ったのに・・・残念でした。

2018/07/15(日) ソフトバレーボール試合
今日は「ソフトバレーボール」の試合。
普通の皮のボールではなく、ゴムのボールで大きい。
試合が5試合ありライズマン(審判)が3試合あり、足が痛いので出ないつもりでしたが、
試合数も多いので、少しだけでも出てと言われ出ましたが、疲れた〜

夜は打ち上げで、チュウハイを飲みましたが、今までグラス半分ぐらいしか飲まないのに、
時間もあり、喉が渇いて美味しかったので、1杯はじめて飲みました。
頭が痛くなってきました。(笑)。

2018/07/14(土) パーマをあてに
今日はパーマをあてに行ってきました。

あててもらって店を出て「うわ〜暑い!」と言ってしまった(笑)。
アスファルトの照り返しで、40度ぐらいありそうな。

帰って来たら「ヤクルト来なかったよ」と。
きのう明日の試合に持って行くので、10時がパーマの予約なので
それまでに持って来てと言っておいたのに・・・
忘れたようだ。

2018/07/13(金) 暑い!
今日も真夏日家の中で32度あった。
1人なので、扇風機だけでガマン(笑)。

久しぶりに針を持った。
きのう試合会場でトレパンを買ったので、裾上げをしないとね。
ミシンが壊れたので、手でかがりました。

2018/07/12(木) 試合
今日は75歳以上の大会で大阪中央体育館まで行って来ました。
8時半集合早い!
7時20分に家を出た。

今日はベンチだけと思っていたのに、1回は試合に出ないといけなかったので、
少しだけ出ました。

1勝1敗でしたが、点数計算で来週の優勝決定戦に出ることに。
暑いのに、また来週中央体育館に行くことになってしまいました。

2018/07/11(水) 四川セミナー
今日も暑かった〜
都ホテルの「四川セミナー」に行って来た。

今日の料理は、鯵を片栗粉をつけて揚げ、甘酢をかけるものでした。
これなら出来るねと(笑)。
鯵の南蛮漬けと似ていますね。
美味しかったです。

2018/07/10(火)
きのう梅雨明けしたと思ったら、今朝から蝉が鳴きだした。
よくわかっているのですね。

今回の豪雨での被害、ニュースを見るたびに亡くなられた人が増えている。
今日もお天気なのに、川が氾濫して浸水が起きている。
後片付けを思うと、気の毒で仕方ない。
暑い中、ボランティアの人たち、お疲れさまです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.