絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2018/04/29(日) 八尾もの市
今日もいいお天気。
「八尾もの市」が開催されているので行って来た。

いつも一緒に行く友達は、今日万博の「太陽の塔」の内部を見る予約をしてあったそうで、
1人で行って来た。
回を重ねるごとに、人出が多くなっている。
目新しいものがなくて、お漬物と炒める木のヘラを買って来た。

帰り義姉さんの家に寄って、おしゃべりをして帰って来た。

2018/04/28(土) ちらし寿司
タケノコをもらっていたので、タケノコご飯は直ぐに炊きましたが、
「ちらし寿司」を食べたくて・・・やっと今日作ることが出来た。
自分でつくったちらし寿司は、美味しかった〜(笑)。
母の味で、少し甘口かな。

上にのせる錦糸玉子、少し足りなかったね。

2018/04/26(木) 毛染め
今日は3ヶ月ぶりにネッ友さんの美容院で毛染めをしてもらって来た。
お客さんも私一人で、近くのネッ友さんも顔を出してくれた。
来月のオフ会の決まった事を話してもらった。
もう一週間を切った、静岡、横浜から来てくれる。
去年の富士山オフ会では、大変お世話になった。
1年ぶりの再会、楽しみです。

ネッ友さんが折り紙で兜を折ったのをもらってきた。
上手に折ってあるね。

アッネコかるた見せてもらうのを忘れた〜

2018/04/24(火) 唐棕櫚
久しぶりの雨になりました。
5月が着付けお休みなので「雨で暇だからお茶しよう」と言う事になり、着付けの仲間と
おしゃべりを楽しんで来ました。

今年も「唐棕櫚」に房がつきました。

2018/04/23(月) お天気
いいお天気も今日までのよう。
あすから荒れ模様。

遠い所の連取が今日でよかった。
ダイヤモンドチーム(70歳以上)今日は久しぶりに10人集まった。
6月1日の試合に向かって、連携を確認しないとね。

庭の「ハナミズキ」がきれいに咲いている。

2018/04/22(日) 菊芋
去年友達から菊芋の苗をもらった。
大きいので直径2センチぐらいのもあったが、それより小さいのばかり。
種を植えて置いたら芽が出たので、今年はもう少し大きいプランターを買って来た。

午後から巨人戦」を見ていたが・・・あああ3連敗まだはじまったばかりだけど、
3連敗はね、あすから頑張ってほしい。

2018/04/21(土) 夏日
今日もいいお天気で夏日になった。
まだ4月だと言うのに、真夏日になったところもある。

きのう今日とデーゲーム、1点も取れなくて負けてしまった。
3連敗だけは願っている。

主人がきのうもらって来ていたのだろう。
東京のおみやげのよう。
「きんつば」美味しかったね。

2018/04/20(金) 繁昌亭
今回2回目の繁昌亭。
成世 昌平さんが本格的落語「天狗裁き」を一席されました。
真の取り方など本職顔負けの話しっぷりでした。

歌も披露され、6月発売の新曲も聴くことが出来ました。

2018/04/17(火) おしゃべり
今日は近くのお饅頭屋さんで、友達とお抹茶を楽しみました。
1時間ぐらいおしゃべりして、私の家で今度はコーヒーを飲むことに。
おしゃべりに夢中になって、主人が帰ってきたのでびっくり(笑)。
いつもより帰りが早い(笑)。

外に出ると雨が降り出していました。

2018/04/15(日) 試合
今朝8時半ごろ試合に出かける時は、まだ雨が降っていたが、帰りにはやんでくれてよかった。

試合は2敗。
仕方ないね、人数がいなくて私も出ずっぱり、もう一人同い年の人も出ずっぱり。
若い人と動きが違うものね。
疲れたわ〜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.