絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2018/03/30(金) 歯医者さん
先週型を取ってもらった歯が出来上がり、被せてもらった。
様子みるとかで、来週も行かなくては。

帰り天王寺で娘と待ち合わせ、お昼でも食べようと思ったら、
子供が休みなので帰ると。

美味しいパン屋があるのでそれを買って帰ると。
私も一つ買って帰り、食べたら美味しかった。
「コメダ珈琲店」が作ったそうです。
写真撮るのを忘れて食べてしまった(笑)。

2018/03/28(水) おしゃべり
今日もいい天気。
お菓子がもらったのがあったので、チームの人とおしゃべり。
思いで話に花が咲きました。

2010年と2013年にチームの人が亡くなり、みんなで旅行に行った話しなど・
「最近行かなくなったね」と、
今は若い人も入り、私達年寄りとでは行きたくないだろうし(笑)。
最近はネット仲間と行く方が多いかな・・・
若い人たちなので、みんな調べて連れて行ってもらえるので、助かります。感謝、感謝です。

2018/03/27(火) 茶道の稽古
今日も暖かで、暖房はいらなかった。
4人でのお稽古。
お菓子は、先輩がお土産と言って持って来てくれた柚子の香りの
お饅頭でした。
楽しいおしゃべりの一日でした。

2018/03/26(月) 練習
今日も暖か。
あすも20度ぐらいいまで気温が上がるよう。
これで桜も満開になるでしょう。

あすはお稽古なので、用意をする事に、午後から練習なので午前中にしておかないとね。
5時半まで練習、帰り道主人から電話、「お義姉さんと(主人の姉さん)食事して帰る」と、
一緒に帰って来た友達と食事をする事に。
久しぶりに食事して帰って来た。

2018/03/25(日)
主人も出かけたので、近くの桜並木がそろそろ咲いているだろうと出かけた。
もう満開に近くなっていた。

季節限定の桜カステラを開けた。
やっぱり桜色をしていた。
桜の香りはしていないが、桜のエキスが入っているのかな・・・
なんか味が違った。

2018/03/23(金) 歯医者さんに
2回目の歯医者さん、型取りをしてもらった。
1週間後の出来上がる。

2018/03/22(木) カステラ
きのうは、関東地方は雪が降って大変だったよう。
友達が東京へ行っていて、季節限定の「カステラ」のお土産をもらった。
まだ開けていない。
どんなのか楽しみ。

2018/03/19(月) 整形外科へ
お天気が悪くなりそうなので、早く整形に行った。
思うのはみな一緒で、少し混んでいた。
注射をしてもらい、薬をもらって帰って来た。
降られず帰って来られた。

去年もらって収穫出来た「菊芋」を植えた。
芽が出てくれるかな・・・

2018/03/18(日) 点検
今日は築15年目の点検でした。

外壁、屋根などは異常なしでしたが、給湯器がそろそろ危ないとか。
早い目に取り換えを進めますと言われたけど、壊れていないのに
取り換えるのもね。

夏ならいいけど、冬に壊れたら大変なんだけどね。
もう少し動いていてね。
洗濯機が今年の7月で20年になります(笑)。
こちらの方が危ないね。

2018/03/17(土) 歯医者さんへ
きのう歯医者さん予約取れたので行って来た。
白でかぶせてあったのが、欠けていたようです。
今日は外して、回りをキレイにしてもらい、来週型を取るらしい。

帰りの電車の中で、携帯が鳴った。主人からだ。
何かなと思ったら、カギを持たずに散髪に行ってしまって入れないと。
主人が先に「散髪に行く」と言った時「歯医者さんに」行くので」と言ったのに・・・
30分ほど待ったよう。

息子に孫の高校受験を聞いたら「合格した」とメールが返って来た。
よかった〜
お祝いを送らないとね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.