絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2018/11/28(水) ちらし寿司
すだちをもらっていたので、これをしぼってちらし寿司を
久しぶりに作った。
あっさり味なので、ちょっと食べすぎた(笑)。

2018/11/27(火) 化粧品
整形外科へ骨密度の注射に。
帰り、シャンプーと毛染め液がなくなったので、化粧品店に。
3,000円以上で抽選があり、三角くじを引いたらバックが当たった。
でもありがたくない(笑)。
小さなバックで、クサリがついているようです。
何かパーティーに行く時に持って行くような・・・
使わないね。

2018/11/25(日) 成世さんコンサート
今日は成世 昌平さんのコンサートがサンケイホールブリーゼでありました。
大分や茨城県からの友達も来られました。
「台湾」からも来られた人があったようです。
でも京都の友達は、法事で会えませんでした。

写真は撮れませんでしたので、ロビーでの成世さん。
左の和服姿の女性は「竹川 美子」さんです。

2018/11/23(金) 電話に来客が
主人は早くに愛宕山に出かけた。
ゆっくり出来ると思ったら、主人に電話がよくかかって来た(笑)。
「留守なので携帯にかけて下さい」と。

午後からは主人の姉さんと娘さんが・・・
おしゃべりしていたら、今度は主人の友達が「春菊」を持って来てくれた。
よくおしゃべりして、4時だと言ってあわてて帰られた。

2018/11/22(木) 突然に
朝いつものように起きたら(7時少し前)主人がもう出かけていない(笑)。
facebookを見たら、議員さん達が駅前で朝立ち、挨拶をしている画像が載っていた。
それで早くに行ったのだった。

3時ごろ小学校の同級生から「今近くまで来ていると思うので」と
電話がかかってきた。
場所聞いたら近くだ(笑)。
道順を言ったら、3分程で到着。
今日は買い物にも行かないのでスッピンだった。

近くの病院にお見舞いに来たようです。
1時間ぐらいおしゃべりして、帰られた。
びっくりしたね。
友達も「突然に来て申し訳ない」と謝っていましたが、
友達の様子も聞けてよかった。
入院している人が二人もいるとか。

2018/11/19(月) 試合
きのうは、八尾市の大会、今日は大阪府のバレーボールの試合。
きのうも強いチームと当たり、1回戦で負けてしまった。
今日はリーグ戦でしたが、2チームとも強かった(笑)。

1試合目は、7年前このチームに勝って大阪代表で沖縄の全国大会に参加出来ましたが、
今はかなわない(笑)。

帰りの食事は、反省会をかねて楽しくおしゃべりして帰ってきました。

2018/11/18(日) 試合
気持のいいお天気。
今日は試合だったが、若い人達でメンバーがいたので年寄組は試合に出なかった。
応援だけに行った。

トーナメントだったので、1回戦で負けてしまった。
帰り、応援に行った3人で食事して、私は友達が水彩画展に出展しているので見に行った。
絵手紙していた頃は、毎月会っていたが
もう1年ぐらい会っていない。

2018/11/17(土) 囲む会
今日は甥っ子の府議会議員の囲む会に行って来た。
友達も7人参加してくれた。

400人余りの参加者で、賑わった。
お天気が心配だったが、晴れてくれてよかった。

帰り友達とお茶して帰って来たら、もう主人が帰っていた(笑)。

2018/11/16(金) 目薬
眼科へ。
2週間経ったら来て下さいと言われていたので、行って来た。
眼圧が下がっているので、よかったと言われた。
緑内障も大丈夫のようだ。
目薬がなくなりそうになったら、来て下さい。

その目薬だが「お風呂に入る前にさしてください」と言われていたが、
忘れることが多かったので「どちらがいいですか」と尋ねたら、
お風呂前の方がいいと、何故かと言うと目薬がこぼれて拭き足りなかったら
目の下が黒くなってくると言われ、今夜は入る前にさした(笑)。

2018/11/14(水) ゆっくりと
今日はあまり買い物がなかったので、歩いてスーパーに行った。

午後はゆっくりとPCで遊んでいました(笑)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.