絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2017/08/13(日) お盆休み
15日まで主人がお盆休みなので、3食作らないといけない(笑)。
きのうも今日も予定がなく、ゆっくりと高校野球を見ていた。
夜はプロ野球、今夜はタイガース雲行きが危ない。
3連勝は無理でしょうね。
現在負けている。

あすは、娘と孫1人だけやって来る。
あとの孫は、暦通りで仕事らしい。

2017/08/11(金) パーマ
朝起きたときは曇り空だったが、パーマ予約が9時半。
このころにはもう夏日。

今日も暑い一日。
主人が8日〜15日までお盆休み。
9,10は大峰山に行っていたので、よかったけど今日からの予定はないよう。

息子たちは帰って来ないけど、娘の所は来るでしょう。
でもまだいつ来るか連絡なし。
3番目の孫が「冬瓜」が好きなので、今日買ってきてけど。
近くの「餃子屋さん」今日買おうと思っていたら、今日からお盆休み、残念。

2017/08/10(木) 公開録音
久しぶりに公開録音を見に行ってい来た。

大阪宝くじドリーム館でラジオ関西「歌の贈り物」の公開録音があった。
成世さんが出演されると聞き、ナンバオーキャットまで行って来た。
歌手4人成世 昌平さん、永井 裕子さん、チェウニさん、たくみ稜さん。

成世さんは「鶴の舞橋、江の川、江差だより」の3曲歌われた。
放送日は、8月13日16時〜17時まで。
成世さんは一番最後に歌われます。

撮影出来なかったので、チラシを。

2017/08/09(水) ディナーショー
暑い中、主人は大峰山、私は高校の同級生が仲間と一緒にシャンソンのディナーショーを
するので、同級生と行って来た。

食事の写真は撮れないし、ショーの写真もバックの中から出しておかなかったので、
ごそごそするのも嫌だったのでね。
休憩があったので、その時取り出した。
衣装も毎回楽しみにしています。
ステキな音楽も聴けて楽しかったね。

2017/08/07(月) 台風
大型台風がやってくると言う予報だったので、きのうに買い物をしておいた。
練習もきのうのうちに中止の連絡が入った。

でも朝から雨が降っていない、のろのろ台風でまだ午前中は大丈夫のよう。
あす整形外科に行くつもりだったが。
けさ行って来た。
風は強く、自転車がしんどかった。
夕方から風雨が強くなった。

夕方のニュースにこの前河内音頭の踊りを取材の放映がある。
さて写っているかな・・・と見ていたら、踊っている所と雑談している所が少し映っていた(笑)。
アッと言う間だったので、知っている人しか分からないでしょう(笑)。
ネッ友さんが「見たよ」とメール来た。
忘れないで見てくれたよう。
ありがとう。

2017/08/03(木) 着付け
今日も暑かった〜
午後から着付けの稽古。
浴衣で半幅帯の結び方。
来月八尾祭りで、河内音頭を浴衣で踊るので、しっかりとお稽古しなくてはね。

冷房がよくきいていて、暑さ知らずでした。

2017/08/02(水) 暑い!
暑い!しか口から出ないね(笑)。

お昼はゆっくりしていたが、夕方から河内音頭の踊りの練習、
6時半から7時40分ごろまで、続けてバレーボールの練習(笑)。
帰り、いつも行かないのだけど主人も食事会に行っているので、チームの人達と食事に。
10時半ごろに帰って来たら、主人がもう帰っていた(笑)。

2017/08/01(火) 風鈴
軒先の風鈴がいろんな音を奏でてくれている。
一番左が、10年ほど前に愛媛に行った時ネッ友さんの知り合いが、
水琴窟の音に似させた風鈴を作られ、頂いた。
真ん中は、陶器のネコちゃん。
一番右が南部風鈴。

別々に吊るした方がいいような。

PCの調子がこの前からおかしいので、いつ壊れるか心配。
写真を2012年〜2016年まで、外付けのハードディスクに移す作業をした。
疲れた〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.