絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2017/04/26(水) オフ会
富士山オフ会、何年越しかな〜富士山のよく見える静岡に引っ越しされて、
来てほしいと言われていたが、中々みんなの日にちが合わず、実現出来なかった。
やっと24、25日と大阪から6人、横浜1人、新潟と秋田の人は仕事の都合で来れなくなり、
8人が集まった。

初日と次の午前中、本栖湖、山中湖、河口湖と車で回ってくれたが裾のだけ。
地元の人の情報で「田貫湖」から見えると聞き到着。
歓声にに変わりましたね。
雄姿が目の前に\(^o^)/

静岡のネッ友さんのおかげで、素晴しいっ富士山を見ることが出来ました。
いろいろとおもてなしに感謝です。

2017/04/23(日) 旅行
あすから富士山を見に静岡でオフ会。
孫が静岡にいるのだけど、方角が反対でね。

朝が早いので、今洗濯終わったところ。
家を5時出発、起きれるか心配だけど、起きないと置いてきぼりにされる(笑)。

晴れることを願っています。

2017/04/16(日) 試合
今日はバレーボール市民大会。
人数が10人しかいなくて、久しぶりにフル出場疲れた〜
2勝する事ができたが、1試合3セットしてしまったので、決勝戦に
出ることが出来なかった。
2勝出来たので、まあいいか。

2017/04/14(金) パーマ
朝一番に内科へ貧血の薬をもらいに。

次に頼んでいた化粧品を取に。
買い物して帰って来たら、パーマの予約の時間に。
ちょっと切りすぎたみたい。
一週間で延びないな…
パーマが終わったのが2時、遅い昼食を済ませお義姉さんの家に化粧品を届ける。
今週は忙しかった。
日曜日が試合なので、あすはゆっくりしよう。

2017/04/13(木) 中、高校の同窓会
久しぶりの高校の同窓会。
京都まで行って来ました。
31人集まり、名前の知らない人もチラホラ(笑)。

うろうろしたら疲れるので、どこへも寄らず帰って来た(笑)。
参照をクリックしても画像が出てこない。
なんでかな・・・

1時間ほど前画像が入らなかったのに、今入ったわ。
がんこ二条苑のお庭。

2017/04/12(水) 四川セミナー
友達が勤めている「四川」のセミナーに参加して来ました。
美味しいご馳走を食べ、一品教えてもらう。

友達がもう退職するかも知れないので、今回が最後になるかも。

画像が入らない。どうしてかな・・・
ここも今入りました。

2017/04/10(月) 部会
今年から八尾だけで、ダイヤモンド(70歳以上)チームが出来
今日は顔合わせ。
6年間一緒にしていた人たちと別れるのがちょっと淋しいです。
今までたの市の人達と組んでいたのでね。

部員13人でこれから大阪の試合に出て行く事に。
代表、キャプテンを決め、会計を引き受けることに。
しっかりしないとね。

2017/04/06(木)
4日が小学校、5日が中学校の入学式でした。
毎年小学校の入学式では校門の桜が満開でしたが、2日前はまだ2分か3分咲きでしたが、
今日はきのう今日の暖かさで、ほぼ満開に近いです。
午前中撮りに行って来た。

午後からは、今年度初めての「着付け」の稽古に。
去年と同じメンバー10人集まってよかったです。

2017/04/03(月) 蕗味噌
きのう届いた「フキノトウ」で蕗味噌を作りました。
少し残しておいて、今夜天ぷらにしました。
ほろ苦い味で、美味しく頂きました。

2017/04/02(日) フキノトウ
日曜日なのに「郵便です」と。
出て行くと速達で仙台のネッ友さんが「フキノトウ」を今年も
送って頂きました。
膝を悪くされているので、今年からダメかなとあきらめていたので
嬉しかったです。

今夜天ぷらにしようと思ったら「天ぷら粉」が少ししかない(笑)。
あまり天ぷらしないので、忘れていました。
あす蕗味噌作りと天ぷらを。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.