絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2017/01/30(月) ライブハウス
桜川のライブハウス「フラミンゴ・ジ・アルージャ」にはじめて行って来ました。
「歌謡曲応援の会」に成世さんがゲスト出演されチケットを頂いたのでね。
若手歌手5人、誰も知っている歌手はいませんでした(笑)。

撮影禁止だったので、カメラをしまっていましたが、最後出演者全員が並ばれたときは、
撮れましたが、露出度を変える時間がなかったので、白っぽくなってしまいました。
水谷ひろしさんの司会でした。

2017/01/29(日) 楽しむ会
35年以上続いている「楽しむ会」
楽しむ会の会長をしてくれていた「僕」も今は57歳になったとか。
出会ったのが20歳ぐらいだったようで、結婚して子供も24歳と高校生。
若い時から年寄り相手によく面倒を見てくれました。
会長より年下は、いなかったように思います。
私は今一番の年長(笑)。

食事してから近くの「お初天神」にお参り。

2017/01/26(木) 打ち合わせ
今日はすごくいいお天気だけど寒い!
洗濯物を干していたら、手がかじかんだ。

ネッ友さんの所に毛染めに。
オフ会の打ち合わせ。
来月来てくれるのを楽しみにしています。

今月誕生日なので、可愛いウサちゃんの植木鉢に入った観葉植物を頂いた。
「シェフレ」と言う木だそうです。
ありがとう。

2017/01/25(水) 初釜
今日は私達仲間の初釜。
もう4人になってしまい淋しくなってしまった。

お昼の「幕の内」

2017/01/23(月)
雲行きがあやしいので、早い時間に骨密度の注射に行った。

午後から練習なので、夕食の支度をして2時半ごろ外に出ると自転車の籠に雪が積もっている。
写真を撮りたかったけど練習に行くのではらいうだけにして
練習に行った。
寒むかった〜。

2017/01/22(日) 淡交会の初釜
淡交会をやめてから5年ぐらいかな・・・
それ以後初釜には行っていなかった。
友達がまだ淡交会に席を置いていると言うので、初釜の券を頼んだ。
久しぶりにピリッとしたお茶会に行けて、昔を思い出していた。
たまには緊張するのもいいね(笑)。

「点心」昔はお弁当のように入れ物に入っていたのが、今日はお盆で出てきた。
豪華な感じでよかった。

2017/01/18(水) ガス点検
3年に一回のガス点検。
ガス漏れや器具の傷みがないか、給湯器の点検。
みんな異常がなくて安心。

2017/01/17(火) パーマ
朝9時半に予約、パーマをかけて帰ってきたのが12時半。
何回も薬をかけて、その合間に飲み物とおやつを出してくれる。
紅茶を頂いた。

パーマをかけると、髪の色がはげるのだけど、一週間は毛染めを開けないといけない。
しばらく帽子を被る事にしよう。

2017/01/16(月) 初練習
今日から活動開始(笑)。
初練習でした。
寒かったですが、自転車で30分、しっかりこいで行ったら着いたころには
体が温まっていました。
腕が赤くなりました。

初練習だったので、手作りのクッキーやお土産などいろいろと
頂いてきました。
帰ってきたのが6時過ぎ、あすのおやつにね。

2017/01/15(日) 小正月
「小正月」きのうアズキを炊いておいて、今朝小豆粥を炊いた。
焼いたお餅を入れて、無病息災を祈って食べました。

今日も出かけずPCとテレビの番(笑)
午後からは都市対抗女子駅伝を見ていた。
京都は吹雪の中、走っている。
ユニホームはみなノースリーブ、見ている方が寒くなる。

京都が優勝したが、2位の岡山の追い上げはすごかった。
2秒差だった。

今日はじめて雪が降っているのを見た。
チラホラですぐにやんでしまったが。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.