絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/09/10(土) 広島カープ優勝!
きのうが試合でまたあすも試合があるので、ゆっくりと。

12日から14まで主人が唐松岳(長野県)に行くことになっていたのに・・・
お天気が悪くなると言うので、きのうキャンセルしたそうな。
今日は切符に払い戻しに行った。
ゆっくり出来ると思っていたのに残念(笑)。
主人はもっと残念かもね。

広島カープ25年ぶりの優勝!嬉しいだろうね。
タイガースは、出だしはよかったのに沈没。
最下位になりそう。でもやめられない。
もう60年近く応援しているんだもの(笑)

2016/09/09(金) 試合
今日は府立体育館(エディオン)で第一試合に当っているので、8時45分集合早い!

70歳以上の大会。
最近2敗ばかり、今日は1勝1敗だった。

2016/09/07(水) 糸巻き
かせで毛糸をもらったので、玉ににする事に。
前の毛糸はスムーズに巻けたのに、今回最初の引き出した糸口が間違っていたのか、
一周すると画像のようにくぐらせないといけなくなり、途中で直るかと思ったのに・・・
最後までだめでした。くたびれた〜

前は30分ぐらいで巻けたのに、今回は1時間ぐらいかかってしまった。
午後からはもう編む気にならなかった。

夜は練習、行く時は降っていなかったが、帰りがものすごい雨。
しばらく待っていたが、やみそうにないのでどうせ汗で濡れているからと出発。
もうすぐ家に着くころにやんできた。
ずぶ濡れになった。

2016/09/05(月) 忙しかった〜
コミセンに着付けの予約を取りに。
9時受け付けなので、少し前に家を出る。
借りる時間が一緒だと、ジャンケンになるが併合するところがなくてよかった。

次に整形に骨密度の注射に。月曜日なので混んでいた。
もう一ヶ所今度は内科に。
貧血の薬をもらいに、「次は診察して下さいね」とここも混んでいて、
薬だけなのに、30分は待ったね。
帰り買い物をして帰って来たら、11時半。疲れた〜
午後は久しぶりにお昼寝(笑)

2016/09/03(土) 南蛮季節
はじめのころは沢山咲いてくれていたのに、今年はとうとう3本しか出て来ません。
丈も短く花もキレイなのは1本だけ。

2016/09/02(金) お見舞い
スイミングや絵手紙を一緒にしていた友達が圧迫骨折で入院しているのがわかり、
お見舞いに行って来ました。

同じ仲間が施設に入ることがわかり、そのことをメールしたら「7月から入院している」と
メールが帰って来て、びっくり。
最近絵手紙もなくなり、会う機会がなかったのでね。
自転車で25分ほどあり、暑かったので病院に入るなり「少し汗をひいてから病室に行こう」と
ロビーで涼みました(笑)。

病室に行ったら丁度リハビリから帰ってきたところでよかった。
腰のサポーターでがっちり保護していて、もう杖を持たなくても歩けるようになりよかったです。
元気な顔をしていたので安心して帰ってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.