絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/08/25(木) 小田和正コンサート
今日は午前中甥っ子の出産祝いに行き夕方から娘とはじめて「小田和正コンサート」に
行って来ました。
始まる前なら会場の写真を撮ろうと思ったらダメでした。

キレイな歌声で、アンコールも3回あり堪能して帰ってきました。
誘ってくれた娘に感謝です。

小田和正さんのフェイスブックに載っていた写真を貼り付けますね。

2016/08/23(火) 地蔵盆
関西では23、24日は地蔵盆。
その年に生まれた子供の名前を書いた提灯を飾り、健やかに育ちますようにと、
願うお祭り、

数珠回しの写真を撮ろうと思って夕方行ったが子供がまだ集まらないので、帰って来た。

お地蔵さんのお世話をしておられる方から友達の訃報を聞いてびっくり、
「あなたが来ていないので何でかな・・・と思っていた」と。
昔一緒にお茶のお稽古をしていた仲間、
町会が違うので、回覧板が回って来なくて知りませんでした。
最近ヘルパーさんの車が止まってないな〜と気にしていたのですが、息子さんが同居されているのかなと思っていました。
買い物に行く時、前を通るので「ピンポ〜ン」と寄ってみたらよかった。
残念です。合掌

2016/08/19(金) 気温
毎日猛暑。
リオでも熱い戦いが行われているようだけど、
今日の大阪の気温38,1度で全国1だったような。

吉田沙保理選手、銀メダルだったけど「ごめんなさい」と涙ながらに謝っていたけど、
12年間トップを続けていた姿には敬服します。
4連覇は出来なかった事は悔しいと思うけど、銀メダルも立派。
お疲れさまでした。

2016/08/17(水) オリンピック
毎日オリンピック放送から目が離せない。
毎日メダルの報告、今回ほどオリンピックを見ているのは久しぶり。

今日は娘一家5人が帰ってきたので、賑やかだった。
子供たちがあすは仕事があるので泊まらずに帰って行った。
息子の所は今回も帰って来ない。
まあ息子が上海だし、孫は部活があるので帰れないとメールが来た。

2016/08/05(金) コンサート
また日記を書くのをさぼっていた(笑)。
今日は高校時代の友達の仲間がシャンソンリサイタルをされてので聴きに行って来ました。
友達が賛助出演したのでね。

迫力ある歌声に感動して帰ってきました。
衣装も楽しみです。
左が友達。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.