絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/04/10(日) 優勝!\(^o^)/
市民バレーボール大会。
久しぶりに2勝して決勝戦に。
今日は都合の悪い人が多く、9人しかいなくて、そのうち70歳以上が3人もいて、
はじめからもう負ける「8点取ればいい」と言いながら試合をはじめました。

やっぱり1セット目は8点しか取れませんでした。
2セット目、向こうが甘く見たのか、ミスが目立ち追いつき勝ってしまった。(笑)
3セット目も点の取り合い、とうとう勝ってしまい久しぶりの優勝です。

勝ち目がない相手と思っていたので、喜びもひとしお。
出ずっぱり、疲れたわ〜
あすの練習は疲れたので、中止することにしました。

喜んで帰ってきたのに、タイガースが負けていた。残念。

小学校に咲いていた「モクレン」

2016/04/09(土) 蕗味噌
今日は予定がなかったので、この前仙台のネッ友さんが送ってくれた「フキノトウ」で
「蕗味噌」を作ることが出来た。

少し残しておいて、天ぷらにした。
少し苦みがあって美味しかった。

今年2回目のブログ更新(笑)

2016/04/04(月) 入学式
今日はお隣の小学校の入学式でした。
登校時間はまだ雨が降っていて可哀想でした。

歯医者さんに行く頃は(10時半ごろ)にはやんで、下校時間は晴れていたようで
よかったです。

お天気になったので、近くの桜並木を歩いてきました。
きのうは人がいっぱいでしたが、今日はチラホラでゆっくり桜見物が出来ました。
今年もこの並木の桜だけかな・・・

2016/04/03(日) 桜満開
暖かな日が続き、桜が満開!
近くの桜並木を買い物の時に通ろうと思いましたら、凄い人の波。
やめて中の道を帰ってきました。

お隣の小学校の桜です。

2016/04/01(金) 地震
今日のお昼の地震にはびっくりした。
買い物から帰り、PCを開けテレビをつけていたら「緊急地震速報」とテレビ画面に。
同時に携帯がけたたましく鳴った。

はじめじっとしていたが、揺れがおさまらないので玄関を開け外に出てみたが
誰も外に出ていない。雨も降っているのでね。

震度3だった。
余震がこないか心配しましたが、なくてよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.