絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/03/31(木) 振り込み詐欺
きのう大阪府警察本部生活安全部からハガキが届きました。
「全国の警察が逮捕した犯人グループが所持していた膨大な名簿の中に、
あなたの名前や住所、電話番号が載っていました」と書いてあります。
振り込め詐欺に十分注意して下さい。と書いてありました。
気をつけましょう。

2016/03/30(水) お稽古
お茶のお稽古の人数も4人になってしまった。
7人で始めた自分たちだけのお稽古が、一人亡くなり、昨年から二人が腰痛なので
来れなくなり、4人になってしまった。
寂しくなるね。

4時ごろまでおしゃべりを楽しみ、今夜は甥の府議会議員の府政報告会がり行って来ました。
しっかりと質疑応答にも話が出来るようになり、安心しました。
大阪のために頑張ってほしいです。

2016/03/28(月) 練習
朝から歯医者さんに行き、午後は練習に。
この前「よくここまで来れましたね」と言われましたが、いつものように練習に
行って来ました。

ふらつきもなく、今まで通り練習をして帰ってきました。
数値は悪いようなのだけど・・・
先生が「体が慣れているのかな・・・」と不思議がっておられましたが、
しばらく普通に生活してみようと思います。

2016/03/26(土) 再検査の結果
お天気はいいけど風が冷たい。
今日は近くを散策する「八尾探」に参加して来ました。
桜がもう咲いているかなと思い参加申し込みしましたが、まだチラホラと咲いているだけ。

散策した後はハーブの喫茶店で、ハーブ茶を飲みながらハーブを中に入れて
におい袋を作りました。
こんな若い子も来ていました。

いそいで帰って来て再検査の結果を聞きに。
診察室に入るなり「ちょっと貧血がひどいですね、よく歩いて来れましたね」と言われ、
びっくりぽんです。
たまに立ちくらみはしていましたが、そのほかは自覚症状なし。
薬をもらって帰ってきました。

2016/03/23(水) 健康診断
朝一番に整形外科に骨密度の注射に。
帰りに先月受けた健康診断の結果を聞きに行く。

整形は直ぐに診察室に入れたのに、内科は混んでいた。
1時間半ぐらい待ったかな・・・
診察室に入るなり「貧血です、治療を必要としています」と言われた。
20年ほど間に少し貧血気味と言われたことがあったが、最近は言われなかったのに。
1ヶ月過ぎているので、もう一度血の検査をしましょうと採血した。

「今度は週末には来て下さいよ」と言われてしまった。
検査受けてから1ヶ月以上あいていたのでね。

立ちくらみが時々あったのは、メニエルだと思っていたが貧血のせいだったのかな。
不整脈もあるようだ。

2016/03/22(火) 歯医者さん2
2年ほど歯石を取っていなかったので、上下いっぺんに取れないと言う事で今日は下だけ取ってもらいました。
半年に一回は取りに来るのがいいと言われました。
来週もう一回行かないとね。

今年も「ヒマラヤユキノシタ」が咲いてくれた。
頂いた友達に電話しないといけないと思っているが
まだしていない。

ここを書いている時、日本に帰っている息子から電話がかかって来た。
早紀子がインフルエンザにかかって、家族みんなマスクしていると。
順番にうつらない事を願っている。

2016/03/21(月) 訃報
今日はソフトバレーボールの試合で朝から出かけた。
今日も2勝出来ず、1勝1敗。
試合が遅くなったので、最後の抽選会を棄権。
スポーツ店の3,000円の商品券が当たるのだったけど、前回当ったので、
最後まで待っていると遅くなるので棄権した。

夜食事が終わったころ、携帯に電話。
四国のネッ友さんから「16日に主人が亡くなりました」と、2年ほど前から
入退院を繰り返されていて、心配していました。
まだ59歳の若さです。
ご愁傷さまです。合掌。

2016/03/20(日) シャンソンコンサート
高校の同級生が、先生と二人のお弟子さんとのコンサートに行って来ました。
先生ともう一人が古希、友達が喜寿、先生は当たり前ですが友達はコミックな歌や男性の歌など、
まだまだ素晴らしい声でした。
この画像は、娼婦の歌をコミカルに歌い、会場を沸かせました。

今年初めてのブログ更新です(笑)。

2016/03/14(月) 歯医者さんへ
夕べ食事をしていたら前歯に挟まった感じ、爪楊枝を遣ったらコロリと、・・・
歯が欠けて落ちた。
うわ〜大変、前歯だから今日歯医者さんに電話を入れたら「11時半なら空いている」とやれやれ、
雨の中行って来ました。
あす試合なので、よかった。

2016/03/11(金) イカナゴ
朝からカットに行き、午後からは写真展を見に行って来た。
「スマイル写真館」と言って、市内のコーラス、踊り、フラダンスなどグループの
ステキな笑顔の写真展でした。
友達もコーラスのグループで素敵な笑顔で写っていた。
撮影禁止だったので、笑顔の写真は撮れませんでした。

帰って来たら「イカナゴ」が送られて来ていたようで不在票が入っていた。
毎年主人の友達から春の便りが届き、嬉しいです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.