絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/02/28(日) 試合
今日の試合の場所は、自転車で30分かかる場所でした。
年齢別で60歳以上のチームに参加。
最近負け癖がついてしまったようで、今回も2敗してしまいましたが、
楽しい大会でした。

今日は少し暖かかったのでよかった。
帰りはみんなで楽しく食事をしておしゃべりをして帰って来た。

2016/02/27(土) 娘夫婦
今週は月曜日に練習あっただけであとは暇(笑)。
今日は娘夫婦と孫が来ると言うので、食事の用意で忙しかった。

孫が、沖縄とディズニーランドに行って来たと言ってお土産を持って来てくれた。
4月から就職で、今は研修期間のよう。

主人はやっと六甲に行って来た。(笑)
1回ぐらいは流れることがあったが、3回も天候が悪くて流れ4回目でやっと今日行って来た。
さっき9時過ぎに帰ってきたが、なんか機嫌が悪い、疲れたのかな・・・

2016/02/17(水) お稽古
今日はパールさんでお稽古。
もうすぐお雛様なので、お棚もそれふさわしいもので、水指もボンボリの形をした
ステキなお棚でした。カメラを忘れお菓子だけ携帯で撮りました。

菓子器はパールさんのお手製です。私と同じですが私のは少し大きすぎましたが、
パールさんのは丁度いい大きさですね。

2016/02/11(木) 試合
今月は3回も試合がある。
二つ目が今日ありました。
ライオンズ主催なので参加費もいらなくて、参加賞もボールを頂きました。

試合は2敗負け癖がついたかな(笑)
今日の試合はクラス別に分かれていなくて、私たちのチームはCクラスなのに、
AクラスとBクラスに当ってしまいました。
あと28日に試合が残っている。

2016/02/08(月) 試合
今日は東淀川体育館(新大阪駅近く)で第1試合だったので、7時半に家を出た。
寒かった〜
いつもはある程度動くと暖かくなるのに今日は最後まで手は冷たく、
体も動かなかった。

2試合とも3セットしたのにね。
でも2敗です(笑)。
優勝決定戦が29日にあるので、負け惜しみではなく負けてよかったよ。
28日が地元の試合があるので、二日続けての試合はしんどいものね。

あすは女子会楽しみにしています。

2016/02/07(日) コミセン20周年
朝から「朝市」を覗き、コミセン20周年の行事があるので行って来た。
小学生の和太鼓は迫力ある演奏で、感動した。
span!と言う漫才師の一人が、地元出身で家の近くの小学校、中学校を卒業していた。
span!と言う名前もはじめて聞きました。これから活躍してほしいですね。

午後からは吹奏楽の演奏、これもよかった。

2016/02/06(土) バラの花
PCしたり、絵手紙したり月1回集まっているメンバー。
今日は何も持たないでおしゃべりタイムにしようと言う事になり、
おしゃべりを楽しんで来ました。

集まっている家の友達も体調がよくないのだけど、「来てくれてみんなとおしゃべりをする方が
楽しい」からと言ってくれて、ベットの回りに集まっておしゃべりを楽しんで来ました。

1月16日に誕生日月だからと言って電気屋さんから頂いた「バラ」
まだキレイに咲いています。
いくら寒いからと言っても、もう二十日も経っているのに・・・
不思議です。

2016/02/04(木) 新年会
着付けが今日で今年度のお稽古が終わりなので、昼食を食べることに。
まあ遅い新年会(笑)ですね。

はじめの所でしたが、美味しかったです。
私はきのうお寿司を食べたので、ご飯がついている方を食べました。
カメラを忘れたので、チラシを載せます。

2016/02/02(火) 仲良し会
今日は小、中学校の仲良し会でした。
同窓生で18人ほどの仲間です。

16人、先生一人の予定でしたが、一人がお兄さんお葬式、一人は昨夜突然ご主人が倒れられ、
先生合わせて15人でした。
本人は元気でも回りに何か起こる年齢になりました。
気をつけないといけませんね。

お昼を済ませ、場所を変えてカラオケタイム。
みなさん月1回集まってカラオケされているだけにみなさんお上手です。
私も誘われているけど、ちょっと門真までね。

お昼の松花堂です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.