絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/12/24(土) フィギュアスケート
全日本フィギュアスケートを見ている。
今年の会場は、門真市で行われている。
昨年亡くなった友達の家の近くで、NHK杯だったかな、友達がチケットを取ってくれ、
初めて見に行ったのを思い出す。

男子は宇野昌磨が逆転優勝。
女子はショート、浅野真央ちゃんは8位あすのフリーを頑張ってほしいです。

2016/12/20(火) 年賀状
11月の終わりごろから書いていた年賀状、今日投函することが出来た。
でも主人のがまだ出来ていない。
デザインを早く考えてと言っても、中々やってくれない。
あ〜でもない、こうでもないと注文がうるさいので早くしてほしい。

2016/12/18(日) ジャズ
金曜日はクラシック、今日はジャズ(笑)聴くのは何でも好き。
ニューファイブと言うバンド。
セミプロのような、年配が多いバンド。
年1回コミセンでコンサートがあり、ハガキで申し込む。
去年は当らなかったが今年は2枚とも当り、パールさんと行って来た。
クリスマスソングや、私の青春時代の曲が多く、楽しかった。
カメラを持って行くのを忘れてしまった。
2年前のものです。

2016/12/16(金) 第九合唱
お昼からカットに行き、夕方からパールさんが第九合唱に参加するので行って来た。
生で第九を聴いたのは初めてでした。
歌詞は原語なので、分かりませんが迫力がありましたね。
寒かったですが、お天気でよかった。

2016/12/13(火) オフ会
朝雨が止んでいたので、骨密度の注射に出かけたら途中から降り出した。
まあ雨模様だったので空いていてよかった。

何年も前から静岡のネッ友さんの家に行く約束がやっと実現しそう。
来年なのだかけど、ネッ友さんにホテルの予約もお願いしてやれやれ。
久しぶりに会えるので、今から嬉しくてわくわくしている。
健康管理を十分にして、過ごそう。

日曜日に行った御堂筋のイルミネーション。

2016/12/08(木) 結婚記念日
今日は55回目の結婚記念日。
子供たちからは何もない(笑)。
友達からお祝いの絵手紙を頂きました。

「55年ありがとう」と言ったら「もうそんなに経ったか」と一言(笑)
どういう事かな・・・
結婚は我慢ですね(笑)。

2016/12/03(土) ルミナリエ
神戸にある「ルミナリエ」はじめて行って来ました。
土曜日でもありお天気もよかったので、凄い人でした。
8列ぐらいかな、三宮から元町また三宮まで返り、1時間ほど列を組んで歩きました。
1回見たらもういいでしょう(笑)。

車で連れてもらいましたが、ぐるぐる回ったので、自動車の置き場所が分からない(笑)。
また30分ぐらい探しやっと見つかりました。やれやれ。
帰宅したのが11時前でした。

2016/12/01(木) 稽古最終日
今日は着付けの今年の最終日。
3月のコミセン祭りに出られる一年生が特訓のため練習に来られたので、
部屋がいっぱい。
私達が出たときも毎週練習させてもらったので、仕方ないね。
帰り久しぶりにお茶して帰って来た。
新年は5日からある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.