絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/11/30(水) 大根
今日は骨密度の注射に行き、2ヶ所支払いに。
午後からはのんびりテレビを見ていたら、友達が大根を持って来てくれた。
3本足の大根は時々見かけるが、5本足(笑)どうしてこんなのが出来るのでしょうね。
葉っぱがキレイだったので、一夜漬けに。
あす朝食べるのが楽しみです。

2016/11/29(火) 試合
70歳以上の大会(ダイヤモンド)の試合で府立体育館(エディオン)に行って来ました。
2試合あるのですが、1勝1敗。
中々このチームに勝てない。
5年前このチームに勝って優勝して沖縄大会に参加出来たのに・・・
それ以来勝っていない。惜しいところまで行くが勝てない。

2016/11/21(月) タブレット
主人のタブレット先週から使えなくて、今日やっと電気屋が来てくれた。
初期化するをクリックしてしまったので、ネットにつながらなかった。
頼みに行った時は「改めての設定なのでいくらかいる」と言われていましたが、
「いりません」と言われ、よかった〜
やれやれ。

2016/11/20(日) 防災訓練
今月もいろいろあったのに、書いていない。
風邪気味で、風邪薬を飲んだら眠くて早くに寝ていた。

今日はお隣の小学校で「防災訓練」があり参加してきた。
今回は多くの人が参加していた。
煙体験は全然前が見えません。
手を伸ばして、テントに当るのを確かめつたって出口に出た。
方角が分からなくなります。

2016/11/06(日) 告別式
70歳以上のチーム仲間のご主人が3日に亡くなられ、昨夜がお通夜、
今日が告別式でした。
夕べも大勢の参りで、今日も大勢見えていました。
私より一つ下の76歳でした。
斎場が遠くて告別式だけにするつもりでしたが、チームの人に夕べ今日と車で連れて行って
もらったので助かりました。風もきつくなっていたので、自転車ではしんどい所でした。
安らかにおねむりください。合掌。

2016/11/04(金) 正倉院展
今日はじめて「正倉院展」に行って来ました。
毎年行きたいと思っていましたが、主人は「行かない」と言うしね。
友達はいつもご主人と行っておられたが、お亡くなりになり、連れて行ってもらいました。
30分位並んで入ることが出来ました。

「昔の人は偉かった」本当にそう思いました。
正倉院の建物も見に行くことが出来、楽しい一日になりました。
友達に感謝です。

2016/11/03(木) 河内木綿
今日は着付けと「河内木綿と生きる」のファッションショーと重なってしまった。
着付けの部屋の鍵当番だったので、部屋を空けて誰か来るのを待って、引き継いで
プリズムホールへ。
友達がモデルで出演するのでね。

丁度始まるところで、藍染めをされた先生のトークショー。
そして染められた作品を、住民の素人さんがモデルのなりファッションショー。
振り付けもバッチリで、動きも自然体でとってもよかったです。
ステキなショーになりました。

2016/11/02(水)
練習に行ったら大きな「柿」をもらった。
普通の柿と比べたら大きいのがよくわかる。
食べごたえがあるだろうね。

2016/11/01(火) 片づけ
お天気がよかったので、この前着た留袖などを片づけた。
今度いつ着れるかな・・・
孫まではまだまだ年数が・・・

姪が二人と甥が残っているが、一人はもうしないだろう。
もう50歳は過ぎているのでね。
まだ分からないかな(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.