絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2016/01/31(日) 1月も終わり
今日は久しぶりにカラッと晴れてくれた。
今月はまあまあの忙しさだったけど、あす2月は忙しい。
2月はこの寒いのに試合が3つもある。

今日はのんびりと女子マラソンの中継を見ていた。
福士選手が堂々の優勝、凄い喜びようだった。

2016/01/29(金) スマートメーター
今日は一日中雨。
朝ワイドショーを見ていたら「スマートメーター」の話をしていた。
私だけが知らなかったかもしれない。

この春から電力が自由化に伴いメーターが「スマートメーター」に
変わるよう。
メータ取り換えや工事費が無料なのにお金がかかると詐欺が出ているよう。
気をつけないといけないね。

2016/01/24(日) 寒い!!!
暖冬暖冬と言っていたのが、急に真冬に。
奄美大島では115年ぶりに雪が積もったとか。
大阪も今朝は洗濯物を干していたら、手がかじかんでしまった。

昔は布おしめを干していたら、次々と凍ってしまったことがあったが、今日はそこまでいかなったが・・・
冷たかった。

あすも寒そう。

2016/01/19(火) 寒い!!
今日は今年一番の寒さだったような。
買い物に行く時、風も強く今年初めて毛糸の帽子を被った。

大阪も初雪が降ったようだけど、知らなかった。

2016/01/17(日) 新年会
キダタローと楽しむ会(今は楽しむ会)のメンバーと新年会。
久しぶりに梅田に、久しぶりに来たら駅前が工事中。
5人しか集まらなかった。

ブラブラ歩いてお初天神の近くの「ミユーヘン」に。
昼だったので混んでいるかなと思っていたが、すぐに席に着けた。

お腹もいっぱいになり、近くのお初天神にお参りを。

年賀はがきの当選発表があったので、調べたら120枚ぐらいの中から切手シート2枚だけ当っていました。

2016/01/16(土) また同窓生が・・・
今日また寒中見舞いで、ご主人から去年の12月に同級生が亡くなっていた知らせが・・・
年賀状来ていないなと思っていました。

高校の時は親しかったのですが、結婚されてから一度自宅にお伺いしたのですが、
この何年かは、年賀状だけになっていました。
去年は3人の同窓生が亡くなり、淋しくなりました。

私には、電気屋さんから今月が誕生日なのでバラの花一輪頂き、
いい気持になっている所に、夕方このハガキが・・・

2016/01/15(金) 小正月
昔は今日「成人式」でしたね。日にちが固定されていた方がいいような・・・

15日は「小正月」無病息災を祈って毎年小豆粥を炊きます。
アズキのように赤い色の食べ物は、「邪気を払う」と言う
考えが昔からあったようです。

お餅を焼いて入れます。
大好物です。

2016/01/06(水) お見舞い
去年からバレーボール仲間のお見舞いが続いている。
新年3日に入院、4日に手術して8日に退院と聞きあわてて今日行って来た。
内視鏡手術だったので、回復も早い。

2月末の試合には出ると言っている。
元気におしゃべりをしてくれていたので、安心した。

この歳になると回りでもいろいろと問題が出てきますね。
気をつけよう、検査が大事なよう。

2016/01/02(土) 誕生日
今年のお正月は本当に穏やかないいお天気。
でも初詣にはまだ行っていない。

今日は77歳の誕生日、喜寿だそうですが自分では感じない(笑)
きのうから娘家族5人が泊まっていて、今年もケーキを持って来てくれた。
ショートケーキ、「好きなのを取って」言われこのケーキをもらった。
大きかったので、お腹がいっぱいになってしまった。
美味しかった〜ありがとう。

午後それぞれ用事があるとかで、帰って行った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.