絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/09/30(水) 友達
この前から娘さんと来ると言っていた友達がやっと来た。
娘さんは私の子供と同級生で東京に嫁いでいて、お盆に帰って来られなかったので、
1週間前から帰っていた。

この前、アメリカに旅行していたと言って可愛い瓶に入った
はちみつをお土産に持って来てくれた。

若いころホームステイしていた家に泊めてもらったそうで、勝手に冷蔵庫を開けて食べてくれとか、自分が出かける時は鍵を預けて出て行くとかで、
気兼ねしないで泊めてもらったと。
日本人はそうはいかないねと。
楽しかった話をいっぱして帰って行った。

2015/09/27(日) 中秋の名月
今日はデーゲームだったが、午後から町会の集まりがあり(来月から組当番)タイガースの試合が気になりながら出かけた。
帰って来たら負けている、でもノーアウト満塁、点が入ると思っていたら・・・
今日も負けて3位も危なくなってきた。
和田監督も退任のうわさが・・・

夜は成世さんのテレビ出演と綺麗な満月を見て、気分がよくなりました。

2015/09/26(土) 千林商店街
久しぶりに千林商店街に行って来た。
100円セールをしていたのでね。
混んでいましたね。
お野菜も安かったけど、持って帰って来るのがね・・・

着るものも1000円が多かったですね。
ロングカーデガンを1080円で買って来た。

お昼は前に行った時美味しかったので、ネッ友さんを一緒に食べようと思ったけど
電話が通じず残念でした。
お昼のメニューです。

2015/09/24(木) 塩爺
雨が降っていたが、注射に出かけた。
休み明けなので混んでいるかと思っていましたが、雨が降っているので
思っていたより混んでなかった。

午後ニュースを見ていたら先日亡くなった「塩川正十郎」さんの告別式の模様が映った。小泉元首相が弔辞を読まれていた。

お悔やみ申し上げます。合掌。

2015/09/23(水) シルバーウイーク
シルバーウイークも今日で終わり。
旅行や帰郷された人たちで車も渋滞で大変そう。

5日間どこにも行かず、テレビとPCの番でした。
今日もデーゲームでタイガースの試合を見ていたが、残念ながら今日も負けてしまった。
今朝GMの中村勝広さんが亡くなり、奮起してくれるかと期待していたが、
押さえのオースーハンが打たれてしまった。

80周年で期待していたが、優勝も絶望。

2015/09/19(土) また孫一人
今日は娘と旦那と孫二人が来る予定が、真ん中の孫が体調不良で来れないから
また娘も来なかった。

旦那と一番下の孫と二人でやって来た。
「もう大人なんだからひとりで置いておけばいいのに」と言ったようだけど
ひとりだけ置いておくのが可愛そうと思ったのでしょうね。

旦那は主人がビールを進めたので子供に「運転頼む」と言って腰を落ち着けてビールを飲みだした。(笑)
久しぶりの運転だったようで、電話もないから無事に運転して帰ったのでしょう。

町会から「敬老のお祝い」が届きました。
今までお菓子や塩こぶが多かったですが、今年は「QUO CARD」を頂きました。
あまりコンビニで買い物しないので、丁度孫が来たのでプレゼントしました。

2015/09/18(金) 疲れた〜
今日は府立体育館(今名前が違う)まで70歳以上の試合に行って来た。
今日の試合は勝てる試合だったのに・・・
6点差があったのに、追いつかれ負けてしまった。
エースアタッカーが怪我で出られなかったのがひびきましたね。

帰って来て夜の用意して、今夜は練習でした。
疲れた〜

彼岸花が咲いていました。

2015/09/16(水) 主人の誕生日
夕食を食べていたら、二人の携帯が鳴った。
息子から主人に「お誕生日おめでとう」のメールでした。

月曜日から出張で日本に帰っているそうな。
土曜日までいるそうな。

孫の写真を送って来てくれたのに、後ろ向きや離れて写したのや
顔が分からない(笑)。
写真撮るのが嫌なのかな…

2015/09/15(火) 食事会
今日は着付けの友達と食事会。
久しぶりにブログを更新しました。

facebookばかりではいけないので、ブログも更新しないとね(笑)。

お腹がいっぱいになり、本当は行けないのだけどいたむものではないので
天ぷらとにぎり寿司は持って帰って来た。

2015/09/11(金) 編み物
今回の台風は、凄い雨をもたらして各地に大きな被害が出ています。
水の力の恐ろしさを改めて感じました。
まるで津波のようでしたね。

宮城県と茨城県にネッ友さんおられるので、メールしましたら二人とも大丈夫だったようで、
よかったです。

涼しくなったので、毛糸を出してきてまた自転車のサドルカバーを編みました。
久しぶりに編んだので指が痛い(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.