絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/06/30(火) エンゼルトランペット
午前中は陽もさすこともありましたが、夕方から雨になりました。

午後テレビを見ていたら、新幹線の中で焼身自殺をはかった人がいて、
新幹線が大幅に遅れていた。
本当に人迷惑な自殺者だ。何故人に迷惑をかける新幹線の中でしたのか。

エンゼルトランペットが2輪咲いていた。
今年はちょっと早く咲いたようだ。
これから次々と咲いてくれる事でしょう。

2015/06/28(日) 甲会発表会
今日は民謡成世さん流の発表会でした。
遠くは茨城県、富山県から熱心なフアンの方がいらっしゃいました。
弟も出演しているので、朝から見に行って来ました。

社中のお弟子さん達の伴奏で、成世さんの歌です。

2015/06/27(土) 食事会
今月は、食事会、ハイキングとよく出かけた(笑)。
今日もPC仲間と(ネット仲間ではない)7月8月をお休みするので食事会に。

車でしか行けないので、一人が運転出来るので連れてもらった。
いつもパールさんも一緒だけど、今回は欠席。
4人でした。

鳥(鶏)料理が専門でしたが、今は鳥以外のメニューもあるので、
和食のコースを取った。

2015/06/26(金)
今日は久しぶりに一日中雨が降っていた。
梅雨らしくシトシト降りだった。

西武まで買い物に行くつもりだったが、やまないので今日はゆっくりと
PCのお守(笑)。

今夜は雨でタイガースの試合も中止になり、またPC(笑)。

2015/06/25(木) 忙しかった
歯医者さんに行き、帰り近所の人が入院している日赤に迎えに行く。
と言うのも一時外出許可をもらって着替えを取りに帰りたいので、連れて帰ってほしいと。

帰りも一人で帰すのももし何かあってはいけないので、病院まで送って行った。

来月10日ごろまでには退院できそうらしい。
よかったよ。

送って帰り道この前友達から教えてもらった「麻布かりんと」が高島屋にも売っていると聞き、買って来た。
あまりにも種類が多いので店員さんに聞くと「これが定番です」と教えてもらったのを買って来た。

2015/06/24(水) タイガース首位!
朝からカットへ。
午後から先月からベストの型紙を取って、表だけ縫ったがそれ以後進まない。
午後から裏の型紙を取って、縫うつもりだったが友達の所へ行く用事が出来、
今日も縫えなかった。
さていつ出来上がるやら・・・

この前鹿児島産のマンゴーを買った。
普段、メキシコ産の5倍していたが、その日3倍だったので買った。
メキシコ産と比べたらやっぱり甘さが違った。美味しかった。

タイガースきのうは惜しい引き分けだったが、今日は勝って首位に立った。
さていつまで維持できるか(笑)

2015/06/23(火) 桃林堂
午後からきのう練習の帰り道「お茶しよう」と約束した。
近くの和菓子屋さんのポイントカードが3枚たまっていたので、3人で行く事に。

お菓子は好きなものが選べる。
はかの二人は水羊羹、私はこの生菓子。
時間がまだ早いので、家に寄ってもらって今度はコーヒーでおしゃべり。
楽しい午後のひと時でした。(笑)

2015/06/21(日) バレーボール
今日は日本対韓国戦の男子のバレーボールの試合を見てきた。
招待券を2枚もらったので、中央体育館までチームの人と行って来た。

3対0で日本の勝利。
久しぶりのバレーボール観戦、楽しかったね。

今月3回目のブログ更新。
珍しい(笑)。

2015/06/20(土) 囲む会
4月に府議会議員に当選させて頂いた甥の囲む会でした。
250人ほどの人たちが集まって頂きました。

市長さんの挨拶、来賓の方々の祝辞を頂き和食で和やかな会になりました。
これからの4年間、頑張ってほしいと願っています。

2015/06/19(金) 整形外科へ
朝骨密度の注射に行って先生に「今月来ましたね」と尋ねると「はい、1日に来られていますよ」と
言われてしまいました。(笑)
いつも行った日は手帳に書いているのに、書き忘れたよう。
しっかりしないとね。(笑)

帰り電気屋さんに行き、プリンターのインクを買ってくる。

夜は練習、頑張ってきました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.