絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/05/31(日) 疲れ
今頃疲れがでてきたのかな・・・
朝から体がだるい。

買い物だけ行って、ほとんどPCの前。(笑)
キーボードに手を置いて、うつらうつらしている。(笑)
タイガースも逆転負け、よけいに気分が晴れない。

「アマリリス」が今年も咲いてくれた。

2015/05/30(土) ラッキョ漬け
この前から「ラッキョ」が売られていたが、鳥取産がなかった。
きのうやっと鳥取産が出たので、2キロ買って今日漬けた。
去年も小粒のラッキョがなくて、今年も大きい。

口永良部島が噴火したと思うと、今夜は関東地方に震度5の地震が・・・
大坂も震度1だが感じなかった。
あまり被害が出ていないようで、まずは安心。

2015/05/27(水) お稽古
今日はお稽古日。
大先輩(91歳)が来てくれるかどうか心配でしたが、タクシーで来てくれました。

一人住まいなのでお話しする相手がいないので、ここでみんなとおしゃべりをするのが
楽しみにしているからと言ってね。
帰りもタクシーを呼んで帰られました。

一人だけお休みで4人が揃いました。

2015/05/24(日) 地域の防犯
娘から「風邪をひいた」と書いてから日記が止まっているので、寝込んでいないかと、
メールが来た。ありがたいね。
風邪薬を飲んでいるので、眠くなりここを書くのを忘れていました。(笑)

声はだめだけど体はしんどくないので、出歩いていましたね。(笑)

今日は近くの中学校で「地域安全運動のつどい」が行って来ました。
この市はひったくりワースト7位だそうです。
ひったくり合わないように前かごはカバーをつけて下さいと。
歩いていても紐のあるのは、「たすきがけ」今この「たすきがけ」と言う言葉は、
若い人は「ななめがけ」と言うようです。

振り込め詐欺にあわない話。
かかって来たら、必ず確認して、相談をする事。
面白おかしく、婦警さんが寸劇で見せて頂きました。

2015/05/13(水) 声が・・・
朝起きてしゃべろうとしたが声が出ない。
夕べまでのどが少し痛いかな・・・というぐらいだったのに、今朝はかすれた変な声。(笑)

訃報の電話が入って困った。
しんどくはないのだけど、声が変なので「しゃべらんとき」と言ってくれる(笑)
こんな声になったのは、いつだったかな・・・
咳とか喉が痛い時はあるが、こんなに声が出なくなるなんてほとんどない。
あすは少しましになっているかな・・・

体はしんどくないので、お天気もよかったので友達の水彩画展を見に行って来た。

2015/05/07(木) 着付け
今年も着付け教室に行くことに。
月1回だからね。
今年度は今日からはじまりました。

先日「八尾もの市」で買った毛糸でベストを編み、この連休で仕上げる事が出来ました。
糸だと思っていたのに、モヘアが入っていてこの時季着れません。
秋までおいておくことに。

2015/05/06(水) 試合
今日は市のママさんバレーボールの試合でした。
先週の金曜日の練習でエースアタッカーが捻挫してしまい、出場できず、
ほかの選手も欠席が多く、9人しかいませんでした。
いつもは1セットぐらいしか出ないのですがメンバーが足りなくてフル出場で疲れました。

76歳、78歳のものがフル出場ですものね、若いチームには勝てませんでした。
2敗して帰ってきました。

タイガースが勝ってくれたので\(^o^)/です。

きのう載せるのを忘れました
きのう食べた「ちまき」1本税込486円高い!

2015/05/04(月) 連敗
タイガース、また定位置になっています。(笑)
巨人に連敗、今日も孫が見に行っているのに9対2で中日に負けてしまった。情けない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.