絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/03/18(水) 暖かい
今日も自転車で事務所に着いたら汗ばむほどだった。
4月下旬の暖かさとか。

地震が揺らないか心配する。
あすも雨のようだけど、今週は暖かいようだ。

2015/03/15(日) 事務所開き
今日は来月府議会議員に立候補する甥の事務所開きでした。

地元の神社で必勝祈願をしてもらい、大勢の人たちが集まっていただきました。
当選してくれることをみんなで願いました。

来ていただく支援者のお茶出しでした。

2015/03/12(木) 試合
70歳以上の試合。
東淀川体育館(新大阪駅の近く)まで行くので、7時半に家を出た。
いつもは府立体育館なのだけど、今「大阪場所」で大相撲をしているのでね。

今回も1勝1敗、中々2勝出来ない。

2015/03/11(水) お稽古
今年初めての茶道のお稽古。
3人ですがしっかりおしゃべりを楽しみました。

お開きになって外に出ると雪が舞っている。
あわてて洗濯物を入れる。

お菓子は桃林堂の「草だんご」

2015/03/10(火)
今日は風が強く寒い!
お昼頃、雪がちらついたがすぐにやんでしまった。

午後からは、あすがはじめての茶道のお稽古、準備をすることに。
今年は遅くなってしまった。
それも3人なので淋しいですね。
もう5人は揃わないだろうな・・・

2015/03/09(月) うっとうしいね
午後から雨が強くなるというので、骨密度の注射に。
お天気が悪いせいか、すいていた。

早く帰れたので、後援会の案内の封筒を配った。

午後から練習。今日は遠いところへ。
行く時はさほど降っていなかったが、帰りはじゃじゃ降り。
夜が小学校の校庭、体育館などを借りれいるチームと学校側との話し合い「開放委員会」があった。

別に要求もなく、45分ぐらいで終わりよかった。
来年もよろしくお願いします。と言う挨拶で終わった。

2015/03/07(土) 春の便り
今年も春の頼りが届きました。\(^o^)/

今日買い物に行っている間に「イカナゴのクギ煮」が届いていた。
不在連絡票がポストに入っていた。
午後からも出かけるので、夕方の再配を頼んだ。

毎年主人の友達が送ってきてくれる。
生姜味と山椒味が入っていた。

2015/03/06(金) 部会
午後から西川のりふみさんの事務所を覗く。
主人が毎日手伝いに行っているので、陣中見舞い(笑)
私は15日から。
夜が部会があるので、おしゃべりだけして帰ってきた。

来年度のチームのキャプテンなどを決める。
新年会を兼ねての部会。
だいたい26年度と同じ役員になった。
私もそのまま引き受けることに。

2015/03/04(水) 高野山の名宝展
今日は朝から失敗。

まず久しぶりに電車に乗るので「ピタパ」を忘れてしまった。
仕方なく切符を買う。

今日はパールさんがアベノハルカス美術館の「高野山の名宝展」のチケットをもらったからと
言って見に行くことに。鶴橋でJRに乗り換え天王寺へ。

天王寺改札で切符を探してもない。
鶴橋でパールさんと合流した時に「カード忘れて切符買ったの」と話しながら、JRの改札を通った。

天王寺改札で「切符落としたのですが」と言ったら「どこから乗られましたか」と聞かれ
「山本から」と言ったら「鶴橋からの120円払ってください」と。
鶴橋から天王寺までの運賃を払いました。

よくよく考えたら、鶴橋で乗り継ぐ時に切符を取り忘れたよう(笑)
久しぶりに切符で乗って話しながら改札を通ったので取るのを忘れたよう。情けない。

2015/03/03(火) お雛祭り
今日はひな祭り。
ちらし寿司を作って、ハマグリのおつゆをしようと思ってスーパーに行ったら、
国産のハマグリ6個か7個で760円、高い!買いませんでした。
中国産は安かった。300円までだったと思う。これはパス。

ちらし寿司だけ作った。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.