絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/02/28(土) コミセン祭り
今日はコミセン祭り、ここで習っている者たちの発表会。
私も着付けで参加しました。
二重太鼓を結ぶのでした。

友達に写真を撮ってもらいました。
忙しい中、パールさんありがとうございました。

2015/02/26(木)
今日は朝から雨。
でも編み物で聞きたいことがあるので、駅前まで出かけた。
じっと編み物をしていたので、久しぶりに歩いて駅前まで行った。

片方の袖が編みあがった。
もう片方ももう少しで出来上がる。

2015/02/25(水) ユニクロ
骨密度の注射に。

今日も息子からメールが。
バスを乗り継いでショッピングセンターへ行ってきたそうな。

ユニクロが入っているので、シャツを2枚買ったと、日本より高かったと言っています。
シャツを写さないで、ユニクロの袋を写真にとって送ってきた。(笑)

2015/02/22(日) 編み物三昧(笑)
主人は毎日事務所を手伝いに行っているので、セーターを仕上げないとと思い、
毎日編み物を、やっと見頃が出来上がりこれから袖を編む。

滅多に息子からメールが来なかったが、春節で会社が休みなので毎日メールを送ってくる(笑)

おとといは、花火が何箇所から上がり、マンションから動画に撮って送ってきた。

左がPM2,5で霞んでいます。右は春節に入ってからだそうです。

2015/02/15(日) お墓参り
孫が4月から就職で静岡に行くので、お墓参りをしたいと言って来た。
門真のお墓にも行くというので、私も車に乗っていった。
私も暮れのお墓参りも出来ていなくて、丁度よかった。

お土産に小嶋屋のケシ餅と肉桂餅を持ってきてくれた。
ケシ餅は小嶋屋、肉桂餅は八百源と言っていたように肉桂餅は八百源のほうが、
柔らかくて私はこちらのほうが好きですね。
人それぞれ好みがあるでしょうが・・・

2015/02/13(金) 八尾から中継
お天気もいいので「八尾観光協会」で開催されている写真展を見てきた。
地域の活動の写真でした。

仏具店に寄って孫の念珠を買ってきた。
高くなっているのでびっくり。
昔このお店に知っている人が勤めていたので、その人の名前をだしたら割り引いてくれた。よかった〜

午後からはセーターを編み始める。
前身頃を半分編んだだけ。この冬には間に合いそうにない(笑)
編んでおいたら、来冬すぐ着れるものね。

「ちちんぷいぷい」で「紅たで」(お刺身に添えてある紫色の小さな葉っぱ)の栽培(八尾から)されているところから中継、
山本アナウンサーが中継していた。
毎日テレビ画面から

きのうは「あさいち」で若ごぼうが紹介されていた。

2015/02/12(木) 帽子
一週間のご無沙汰でした(笑)

この一週間パールさんに帽子の編み方を教えてもらったので、セーターを後回しにして、
帽子を編んでいました。
やっと今日出来上がりました。

モヘアが入っているので、今月いっぱいは被れますね。

2015/02/04(水) 新年会
お茶仲間の遅い新年会。
病気の人骨折した人がいて3人の寂しい新年会になりました。
初釜はなしで、食事に行きました。

1日1組しか取られないので、半年待ちでした。
今申し込んだら8月だと言われました。

2015/02/03(火) 節分
「福は内、鬼は外」と豆まきはしなくなったけど、福豆と恵方巻きは買った。
子供のいる頃は、巻き寿司を巻いたが二人では買ったほうがいいものね。
友達が勤めているところで最近は買っている。
配達してくれるし、割引もあるしね(笑)
鰯は家で焼きましたよ。

セーターを日曜日から編み始めたが、編み方がゆるいようで寸法が大きいので、
きのうまで編んだところをほどいて編み直した。
こんなことしていたら、春になってしまう(笑)

2015/02/01(日) 朝市
久しぶりに近くの朝市に行ってきた。
行ってびっくり、寒いことでもあるがお店が5つしか来ていない。
去年の春頃は、少し増えてよかったな・・・と思っていたのに。

第一日曜日はよく試合と重なるので、去年はほとんど行けなかった。
もっと盛んになってくれることを願っている。

午後から編み物を編み出した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.