絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/12/29(火) お節
今日は、たたきゴボウ、ぶりの照り焼き、ゴマメを作った。
きのう巻いた昆布巻、あすもう一度これは火を入れないとね。

その合間に2階の掃除。

息子にメールしたら、31日〜4日まで休みとメールが帰って来た。
日本には帰って来ない模様。

2015/12/28(月) 昆布巻き
本当に暮れは、福沢諭吉さんがすぐに消えて行く。
今日も樋口一葉さんまでと思っていたのに、いつも間にか諭吉さんがなくなっている(笑)

午後からは昆布巻きを「ごぼう巻」20本、「ニシン巻」20本巻いた。
あす朝から炊くことに。

2015/12/26(土) 年賀状
今年最後の骨密度の注射に、向かい風で行くのがしんどかった・・・
やっと主人が年賀状を作ってほしいと、もう出さないと元旦に着かないね。
どうにか決まり夜に印刷する事に。

6時から小学校のワックスかけに行くので、その間中断。
今年で小学校の体育館の練習が中止することになったので、最後のご奉仕。
各チームから一人以上になっているのに、来ていないチームがある。
どうにか無事に終わり、もうこの体育館で練習しなくなると思うとちょっと淋しいね。
長い間使用させて頂き、感謝、感謝です。ありがとうございました。

年賀状もう少し印刷が残ったけど、あすにする事に。

2015/12/25(金) クリスマス
今日はクリスマス。イブもお通夜があり、今日はお葬式に主人は行って留守。

友達がケーキをもらったので食べに来てほしいと言われ、買わなくてラッキー。
ショートケーキと思っていたら、丸いクリスマスケーキ。
半分もらって来た。
携帯で撮りました。

帰って来てユニクロにシャツとパンツを買いに。

2015/12/21(月) ジョセフィーヌ ドレッシング
この前ネットで買った「ジョセフィーヌ・ドレッシング」今夜初めて使った。
いろんな野菜、香辛料が使ってあり、玉ねぎの味がよくきいているような。
嫌いな味ではなかったが、もう一度買うかと言うと買わないね。(笑)
今までの胡麻深入りドレッシングが合ったいますね。

賞味期限が1ヶ月なので、二人の家庭では使いきれないね。

2015/12/18(金) 四国物産展
はじめは、四国出身者の物産展でしたが、今は地域の人たちも出展されている。
絵画、生花、絵手紙なども出展されている。
友達が絵手紙を出展しているので、パールさんと見にいった。

2015/12/17(木) 今年の漢字
今年の漢字が15日発表された。
主人の友達から今年の漢字「安」を書いた絵手紙が届いた。
納豆の蓋に書いてある。

このやり方を教えてもらったが、この友達に出すことが出来なかった。

2015/12/13(日) 更新
ここも毎日書けていない。
ブログも月1更新するつもりが、2ヶ月に1回のペース。
いつも年末には来年はと、言っていますが実現できません。

今日は主人が窓ガラスをキレイにしてくれた。
助かった〜感謝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.