絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/11/28(土) 大道芸
今日は友達の息子さんが趣味で大道芸を鶴見緑地公園でされるので見に行って来た。
初めて見ましたが、びっくりでした。

丸い樽の上に板を載せ、また樽を載せその上にまた板をのせた上に
乗るのです。
ひっくり返らないかびくびくしながら見ていました。
子供たちも大きな拍手。

2015/11/27(金) 試合
朝一番の冷え込みだったような。
試合に府立体育館【エディオン】まで行くので、7時45分に家を出た。
風も冷たく寒かった。
体育館の中は暖房が利いていたのでよかった。

試合は1勝1敗だったが、点数計算で決勝戦に残れたが、3セットして
残念ながら負けてしまった。
70歳以上の大会は今日で終わり。
また来年頑張ろう。

2015/11/25(水) 寒い!
お天気が悪いとよけいに寒いですね。
声もだんだんよくなってきましたが、こんなに寒いとまたぶり返さないようにしないといけませんね。
きのうあわててセーターを出しました。

また同級生の訃報の知らせが・・・
7月に亡くなったとご主人からの喪中のハガキがきた。
何年も会っていなくて最近、年賀状だけの付き合いになっていた。
ちょっと早いね。合掌。

2015/11/21(土) コンサート
主人の山仲間の人がコーラスの発表会に出られるので聞きに行って来ました。
知らない歌が多かったが、綺麗なハーモニーで素晴らしかった。

2015/11/20(金) 忙しい週
今週は17日が成世さんのコンサート、17,18日と小学校の同窓会で
一泊旅行で西浦温泉。泊りでははじめての参加でした。
15人と少人数なので、気も遣わず楽しい旅行でした。

今日は私が風邪をひいていたので、心配して電話をかけて来てくれました。
声が思うように出ないだけで、しんどくはなかったのでよかったです。

あすは主人の山友達が、コーラスの発表会が八尾であるので聞きに行くことに。

カクキューの味噌蔵見学。

2015/11/12(木) ショック!
夕べ電話で話した友達が夕方亡くなった・・・
高校の同級生です。
今年1月にお母さんを亡くされ、連絡してくれなかってついこの前わかり、
この26日に友達と行くことになっていました。

夕方電話したら、息子さんのお嫁さんのお母さんが出られ、「さっき亡くなったと病院から連絡が入ったところです」と、もうびっくり、
「晴美さんですよ」と名前を言いました。信じられなくて。
急に体調が悪くなられ救急車で行きましたがダメでしたと。
詳しい事は聞けませんでしたが、26日に会う約束だったのに・・・合掌

2015/11/08(日)
今月に入って全然日記書いていなかった。
お稽古もあったのに、着付けもあったのに・・・

今日は大阪城へ友達の息子さんが、大道芸をされるので見に行く予定でしたが、
雨のため中止になりました。残念。

電気店へ3,000円以上買ったら粗品がもらえるので丁度インクが無くなりそうなので
雨の降る中、行ってもらって来ました。
便利がよさそうです。

久しぶりに一日中雨になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.