絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/10/28(水) クラウン演歌大感謝祭
今日は思いがけず「クラウン演歌大感謝祭」のチケットが手に入り、
本町のテイジンホールまで行って来ました。

クラウン歌手5名、成世 昌平、長保 有紀、北川大介、こおり健太、浅田 あつこ、
あとの二人は知りませんでした。

5人とも会場に降りられ、歌いながら握手をして回られました。
席が通路側だったので、握手をする事が出来ました。
長保さんの手、やわらかくて綺麗でした。

写真が撮れないので入口のお知らせだけ。(笑)

2015/10/24(土) お通夜
今日は、太陽公園の写真の整理、プリントアウトして近くの友達に持って行く。

今夜はお通夜に行くので、早く夕飯の支度。
選挙の時、「事務所を賑やかしに来るね」と言って毎日来てくれていた可愛いおばあちゃんでした。合掌。

2015/10/22(木) 家庭人バレーボール創立45周年
家庭人バレーボール創立45周年記念旅行で「太陽公園」に行って来ました。
5,6年前にネッ友さん達と行ったと思っていたら、もう9年も前でした。(笑)

楽しみにしていたのに、バスが渋滞に巻き込まれ1時間も遅れ、2時間の所1時間ぐらいしかなく、ほとんど見ることが出来ませんでした。
昼食場所や土産物屋でたっぷり時間を取ってあります。
ここを短縮してくれたらよかったのに・・・
私は前に行っているのでよかったけど、ほかの人は残念だったと思う。

帰りはまた吹田料金所で1時間停滞、全然動かず説明も無し。
渋滞なら少しづつでも動くだろうけど、事故でもあったのかな・・・と
話していました。

2015/10/20(火) お見舞い
チームの人が入院しているので、見舞いに行って来た。
手術から2週間たっていたので、もう元気でした。
もうすぐ退院出来るようでよかったです。

自転車で行きましたが、今の自転車置き場はタイヤをはめこんで止めるようになっていて、
番号を機械に入力してお金を払うようになっています。
それがお見舞いの人は詰め所で見舞いの証明をもらったら無料だったようです。
戻るのも面倒なので3人とも150円払ってきました(笑)

2015/10/14(水) 花オクラ
久しぶりにネッ友さんとカリスマ美容室に毛染めに行ってきた。
水曜日はエステの日で、エステの先生が来ておられ予約のお客さんが顔のマッサージをしておられた。
気持よさそう。いつかやってもらおう・・・

夕方主人が「花オクラ」を親戚の家からもらってきた。
花びらだけを熱湯で湯がいて、ポン酢で食べるといいようです。
湯がいたらオクラのようにねばっとしているらしい。

2015/10/12(月) 試合
家庭人バレーボール大会、創立45周年になります。
最初から参加していたので45年になります。よく続きましたね。(笑)
記念行事として、今月22日に「太陽公園」に行くことになっています。
だいぶ前にオフ会で行ったことがあり、建物も増えていると言う事なので楽しみにしています。

今日の成績は、1勝1敗
2試合目、アタッカーが仕事のため帰ってしまい残念でした。
19対20まで行ったのに・・・

2015/10/11(日) 市民スポーツ祭
今日は地域の体育祭でした。
もし今日雨で中止になったらあすになるので、あすが試合があるので手伝いが出来ないのです。
雨が降らず無事に体育祭も終わりやれやれ。

自転車の案内だったので、競技が見れませんでした。

2015/10/09(金) 煮豆
今朝も5時10分に月を撮るために起きた。(笑)
キレイな三日月でした。
記録写真にはなりました。(笑)
起きるのはまだ早いのでまたひと眠り。

午前中カットに行って、午後から久しぶりに大豆を炊いた。
大豆、レンコン、牛蒡、人参だけでね。

出来上がったのだけど、味見したら味が少しうすいのでお醤油と砂糖を入れて炊くことに。
火を弱くして、10分ぐらい炊いたらいいと思ってPCをいらっていたら、時間を忘れて
40分ぐらいして気がついた。
お汁もほとんどなくなっていた。こげなくてよかった。
煮詰まりすぎて、今度はからくなってしまった。あ〜あ

2015/10/07(水) Facebook
今日は主人の同級生はもうひとつフェイスブックがわからないので、教えてほしいと言われた。
私もまだはっきりと把握していないが、どこにコメントを書くことぐらいだったら、
教えられるかなと思って行って来た。

一番上の欄でホームの横にあるマークに数字が出ているが何かわからないと。
説明して理解してもらった。

帰り友達のブティックに久しぶりに寄った。
おしゃべりをして帰って来た。

今年「エンゼルトランペット」が次々と咲きまだ咲いている。
こんなに咲いたのははじめて。

2015/10/06(火) 徹子の部屋展
今日は朝から忙しい。
ゴミだしから、組当番なので廃品回収の旗を出さないといけない。
いつも10時過ぎに業者が取りに来てくれるのに、今日は来てくれない。

10時半に家を出ないと待ち合わせ時間に間に合わない。
仕方なく近所に業者が取りに来たら、ガレージを締めてもらうよう頼んで出かけた。

ネッ友さんを誘って「徹子の部屋展」を高島屋まで見に行った。
(付き合ってもらってありがとう。)
40年間の出場者の名前や、着用した衣装やアクセサリーなどが展示されていた。

二日続けて日本人がノーベル賞受賞、凄い!
きのうの「大村 智氏」は知り合いの娘さんが北里大学で授業を受けたと聞きびっくり。
今日は「梶田 隆章氏」で24人目。
日本人として誇らしく思います。
おめでとうございます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.