絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/01/20(火) 高齢者クラブ
高齢者クラブに10年ほど前から誘われているが、そのときは「70歳になったら」と
断っていましたが、まだ入っていない(笑)
創立50周年式典があった。

知り合いから整理券をもらって行ってきた。
一部が表彰式や来賓の挨拶が1時間あまり続いた。
二部は消防音楽隊の演奏と「島田洋七」さんの講演。

2015/01/19(月) 練習
午後から練習なので、お昼を食べてから夕食の用意。

向かい風がきつく、中々前に進まない。しんどかった〜
4人しか来なかった。
相手チームも5人、2チーム合わせて1チーム(笑)

帰りは風が少し弱くなっていた。

2015/01/18(日) 新年会
楽しむ会の新年会。

大阪駅で待ち合わせ、お決まりの「ミューヘン」で食事。
6人集まり、いつものメンバー(笑)

食事する前にお初天神へ初詣。
この前成世さんのヒット祈願の時は、いっぱいだったのでお参りせずに帰ってしまいました。
今日お参りできてよかった。

2015/01/17(土) 阪神淡路大震災
今日は阪神淡路大震災が発生して20年目を迎えた。
震度4でしたが、幸い我が家は、棚のものが少し落下しただけで大した被害がなくて幸いでした。
まだまだ苦しんでおられる人たちがいる。
いつ起こるかわからない自然災害、準備だけは心がけたい。

今日見に行ったお習字の展示会で見た素敵な言葉・

2015/01/16(金) 食事会
四国に引越しした友達が大阪に帰って来ているので食事をする事に。
待ち合わせていた所が今日までおやすみと電話かかってきた。
お好み焼きに変更。

珈琲がないので、また喫茶店に移動(笑)
夜が練習があるので、4時頃別れた。

今日の言葉
「どんな時も あなたらしく」

2015/01/15(木) 小正月
15日は小正月で昔は「成人の日」今は1月第一月曜日になっているが、
決まっている方がいいと思うのだけど・・・

小正月なので「小豆粥」を炊いた。
お餅を焼いていれて美味しいかった。

午後からは着付けの特訓(笑)
さっさと着れるようになるかな・・・

今日の言葉「一生けんめいを 誰かがいつも 見ている」

2015/01/14(水) 仲良し会
小学校の同級生で作っている「仲良し会」にはじめて参加してきた。
今まで中学校が違ったため、親しい友達もあまりなかったので、誘われていたが断っていた。

去年同窓会の幹事をしたので、顔見知りも出来、この前友達の「絵葉書展」に行って
また誘われたので、参加する気になった。
16名も集まった。ミニ同窓会のよう。
新年会でお天気もよかったので、着物を着ていった。

食事が終わって、カラオケに移動。
みんな上手で、知らない歌ばっかり(笑)
私は古い歌「雪椿」だけ歌ってきた。

今日の言葉
「人は ささえあって 絆がうまれる」

2015/01/13(火) カットetc
朝からカットに行き、終わって今年はじめての骨密度の注射に。
連休だったので、混んでいた。

午後はあす着物を着ていく用意。
お天気が悪かったら服にしよう。

今日の言葉
「たくさんの 笑顔に 会うために 花は咲く」

2015/01/12(月) お初天神ヒット祈願
今日は成人式、お初天神へ行く道中晴れ姿の新成人と多数出会った。
立派な大人になって欲しいと願う。

午後から「お初天神」で成世さん他クラウン歌手19名のヒット祈願があり行ってきました。
いつも雨が降ったり、雪が降ったりで寒い日が多かったですが、久しぶりに
いいお天気でよかった。予報では「寒い」と言っていましたが、そんなに寒くなかったです。

ヒット祈願「雪の宿」ヒットを祈っています。

今日の言葉。
「雨上がりの 虹は 希望への かけ橋」

2015/01/11(日) テレビ三昧
あすから忙しい〜
今日までテレビ三昧(笑)

都道府県女子駅伝、いつもは熱心に見ないのだけど今日は見てしまった。(笑)
最後のトラックまで京都と大阪が競り合っていて、このまま京都が優勝かと思っていたら、
ラスト100メートルで大阪がスパート、京都を追い抜いて大阪が優勝。
4位までが1秒差、見ごたえがあった。

そのあと、春高バレー女子の決勝を見る。
大阪同士で、これは金襴会がストレート勝ち。

今日の言葉「雨のしずくは 大地の めぐみ」

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.