絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2015/01/31(土) 氏神様に初詣
今日で1月も終わり、氏神様に初詣に行っていなかった。
いつもは5日ごろお参りするのに・・・

お参りして近くの毛糸屋さんを覗いた。
きれいな色のベストが飾ってあったので、「この編み方でセーターできないかな・・・」と
言ったら、「出来る」と言われたので、袖ぐり、袖の製図をしてもらうことにして、
まず4玉だけ買ってきた。

もう今年の冬は間に合わないだろう
来冬のために編むことに。(笑)

2015/01/30(金)
1月もあと一日で終わり、早いね〜

久しぶりに四国のネッ友さんから鬼の絵手紙を頂いた。
やっぱりもらうと嬉しいのだけど、中々描けない。

お礼のメールしたら、電話がかかってきた。
ご主人が入院されていて、病院通いが大変とか。

回りで入院している人が多い、早い回復を祈らずにはいられない。

2015/01/29(木) 健康診断
市の無料の健康診断に行ってきた。
骨密度の注射と骨密度を計ってもらった。

身長が毎年0,5センチずつ低くなっている。(笑)
結果は一週間後にでる。

今日も寒かった〜

庭には何種類かの椿が咲いている。
これは「侘助」

2015/01/28(水) お見舞い
去年10月に大腿骨骨折されたお茶仲間のお見舞いに行ってきた。
去年手術した所がダメで、今月再手術されました。
少しずつ歩行練習もされていた。

口は元気なのでと個室だったので、2時間ぐらいおしゃべりをしてしまった。
木彫りの展示会もみにいくので、あわてて引き上げた。

チェスト、椅子、マガジンラック、壁掛けなど見事な作品ばかりでした。
撮影禁止だったので、表の看板だけ撮ってきました。

2015/01/27(火) 予期せぬ電話
今日は特売日、9時半に開店なので10時頃行くとレジをすごく並ばないといけないので、
9時半に家を出た。
車の駐車場もいっぱ。自転車置き場はどうにか置けた。
レジ8人ぐらい並んで、まだよかった。
特売日はレジの人二人入ってくれるので、わりと早く早く済んだ。

夕飯の支度をしていたら、携帯が鳴った。
登録していない人だったが出てみた。
「○○ですが」と言われてもピンとこない。2回言われても・・・
仕方なく「どちらの○○さんですか」と尋ねると「摂津の・・・」と言われやっとわかった(笑)

嫁のお父さんからだった。
携帯になんかかかってきたことがなかったので、びっくりした。
この前、PCにメールしたお礼だった。
「PC長いこと開けていなくて、今開けたところですみません」と。
「失礼しました」と謝ること、謝ること(笑)
さっそく登録しました。

この前、主人の友達からみかんを頂いた。
ポンカンのような形をしているが大きい。
「八朔」のような味でした。

2015/01/25(日) 誕生日
今年のお誕生日は思いがけないお祝いを頂き、嬉しかったです。
先週も電気屋さんから「おめでとうございます」と言ってバラ一輪頂いた。
これも思いがけずね、嬉しかったですね。ここではあまり買っていないのだけど・・・

今日もゆっくり出来ました。

2015/01/24(土) テニス
主人は六甲へ山登り。
あまりいいお天気なので、西武百貨店まで出かけた。
うろうろ見て歩きユニクロでズボンを買って帰ってきた。

今日も全豪テニス3回戦をじっくり見てしまった。
錦織圭選手、4回戦進出よかった〜
きのうはサッカーが惜しくも負けてしまい残念でしたが、今日はよかった〜

この本には素敵な言葉がいっぱいでした。
ありがとう。

2015/01/23(金) サッカー
『明日も きっと 晴れ!!』

久しぶりにサッカーを見た。
1対1 延長に入っても点が入らまいのでイライラした。

とうとうPK戦で負けてしまった。
おしかったな・・・

2015/01/22(木)
朝から雨が降ったり止んだりで寒い。

今日は午後から着付けの友達と「お抹茶を飲もう」と言っていたが、
雨で中止になった。自転車で来る人があったのでね。

予定がなくなり、ゆっくりの一日になった。

『月や星は あなたを 照らしつづける』

2015/01/21(水) おもいやり
『たいせつなのは おもいやり 感謝のきもち』

 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.