絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/08/09(土) 台風
朝から雨がざあざあ降っている。
今日はやめようかなと思ったが姪っ子が横浜から帰って来ているし、
電話をかけたら「駅まで迎えに行く」と言ってくれたので、出かけた。

仏壇だけ拝んで、お墓のお花はまた嫁さんに行ってもらう事にした。
姪っ子の元気な顔を見れてよかった。

長い間履いていなかった靴を履いたら、途中で何かおかしいと靴裏を見ると
なんと底が横に割れていた。(笑)
どうに履いて帰って来る事が出来た。

帰りは雨も風もやんでいたのでよかった。

2014/08/08(金) 毛染め
台風が近づいている。
夕方から雨模様と言っているので、早く行かないと・・・

ネットで「いい」と聞いたので、ネッ友さんに石鹸を買ってもらっているので、
午後から毛染めもしてもらいたいので、出かけて行った。
毛染めをしてもらい、早く帰らないと雨が降ってくるのでと、後ろ髪をひかれる思いで
帰って来ました。ポツポツと降り始めていました。

夜に入ると、だいぶ降って来ました。
あすお墓詣りに行く予定だけど、本降りにならない事を願っています。

2014/08/07(木) 台風
大きな台風が来ているせいか、風が気持ち良いが・・・

着付けのお稽古、浴衣で半幅帯の結び方。
はじめは自分で着て、次は他装(人に着せる)帯の締め具合が難しい。

帰って来たら主人がタブレットで台風情報を見ていた。
土日曜日の大峰山行きを迷っていた。

とうとう中止にした。
山なので、雨で足を滑らせたりしたら大変なので、中止の電話を
かける。

台風がそれてくれても、山の中は雨になるだろうと言う事でみなに断わっていた。

2014/08/03(日)
きのう、今日と久しぶりの雨になり少し涼しかった。

主人は、今日お稽古で出かけたので主人のフェイスブックに載せる写真を選んだ。
でも帰って来て、「まだ疲れているのであした」と
さていつになったらアップするかわからない。

この画像の真ん中に人が立っていたのだけど、弟に削除してもらった。

2014/08/01(金) 法事
今日は去年8月2日に亡くなられたお義兄さんの一周忌。
主人と行って来ました。

この前友達のお孫さんが「お誕生日のローソクは口で消すのに、お仏壇のローソークは口で消さないの」と
聞かれた事を聞いてみた。

「口で消すと、仏さんに唾がかかってはいけない」と言われた。
「いろいろとしきたりがあるが、意味が分からない事も沢山あります」と、おっしゃっておられました。

夜は練習、今日は甲子園が出来て90周年。
是非勝ってほしいが、帰って来たら同点。
折角の記念日、是非勝ってほしいと思っていたら、10回裏福留選手のヒットでサヨナラ勝ち。\(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.