絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/08/31(日) 吹奏楽
甥のお嫁さんが中学校の先生で、3年生を受け持っているがクラブの吹奏楽を教えている。
その中学校の吹奏楽の発表会を聞きに行って来ました。

クラブといったら少人数の演奏と思っていましたら、40人余りの演奏で迫力がありました。
トランペット、トロンボーン、クラリネット、などなど・・・
楽器の名前これだけしか知らない(笑)

素晴しい演奏でした。

2014/08/29(金) 試合
70歳以上の試合。
リーグ戦で2試合したが1勝1敗、優勝決定戦に出られなかった。残念。

右膝が急に曲げるのが痛くなり、今回は試合に出るのをパスさせてもらった。
今は、じっとしていたら痛くない。

2014/08/28(木) 日記
一週間も日記書いていなかったわ。ここ書くのを忘れていた。(笑)

26日は友達のシャンソンディナーショーへ。
高校の同級生なので、12人見に来ていたのでミニ同窓会でした。

きのうは、あさから骨密度の注射に。
今日は、午後から友達に頼まれていた雑巾4枚縫った。
今日は涼しかったので、二階でミシンかけが出来てよかった。

あすは70歳以上の試合、朝が早いので今洗濯機を回しています。

友達が熱唱しています。

2014/08/20(水) 土石流
またまた広島で土石流が発生して、今日は一日中このニュースを放映していた。
ものすごい勢いで、濁流となって一気に押し寄せてきたらしい。
夜中の事で、逃げる間もなかった事でしょう。

救助の消防隊員も亡くなられた。
本当に自然災害は怖い。

今夜9時現在36人の死亡が確認されたとか。
心からご冥福をお祈りします。合掌

ニュース映像から。

2014/08/18(月) 眼科へ
夕べ急に右目がもやがかかったみたいになったので、朝一番に眼科へ。
8年ぶりぐらいかな・・・

いろいろ検査をしてもらい、まだ白内障は大丈夫と。
もやがかかったみたいになったのが、5分間ぐらいで治ったと言うと、
「脳のしゃっくりでしょう」と(笑)
「一時的なもので、1ヶ月したらまた来てください、それまで何回なったか数えておいてください」と
言われ、目薬をもらって帰って来ました。

今日は一度もなっていません。

前の建物(給食室)の向こうに円形校舎がありましたが、すっかり解体されました。

2014/08/17(日) いつもなら
いつもならお盆で帰って来た子供たちの帰ったあと、きのう今日と洗濯物に追われていたが、
今回泊まらなかったので、きのうも今日もゆっくり出来た。

来週は、ちょっと忙しいが今週は練習もなく、病院にも行かずゆっくり出来る。

2014/08/15(金) お盆
今日は終戦記念日(お盆)。
高校野球を見ていたら「黙祷」があり一緒に黙祷をした。
世界中で早く戦争がなくなる事を祈るばかりです。

子供たちの泊りがなかったので、今日はゆっくり出来ました。

久しぶりにカベルネさんに描いてもらった「団扇」を出した。
あまり使うと痛んではいけないので、しまっていた。

2014/08/14(木) お盆
今年のお盆は、全員揃わなかった。
いつも集合写真を撮るのだけど、今年は息子は上海で帰って来ない。
娘の所も、旦那と孫一人だけ3人で来た。
大きくなると、自分たちの付き合いがあるものね。

今年は泊まりがなかったので、洗濯がなくてよかった。

2014/08/11(月) 火事
午前中は骨密度の注射に、13日から休みに入るので混んでいるかなと思ったが、そうでもなかった。

午後からは練習で汗をかいて帰って来たら、ネッ友さんから「実家の近くが火事だけど大丈夫かな」と
知らせてくれた。

実家に電話を入れたら、夫婦で出かけていて息子が「大丈夫です」と言ってくれ
安心しました。直線で600mぐらい離れているかな・・・

2014/08/10(日) 台風一過・・・
午前中はきのうの朝のようにすごい雨、でも買い物に行かないといけないので、
今日はレインシューズを履いて行った。
今日で履いたのが、まだ2回目。(笑)

無事に台風も過ぎてくれ、やれやれ。
大阪はよかったけど、他府県で被害が出ている。

町会のご主人が昨日亡くなられ、今夜はお通夜でした。
朝のお天気だと行けないと心配しましたが、午後から曇り空になり行くことが出来ました。
ご冥福を心よりお祈りします。合掌

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.