絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 民謡発表会
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会

直接移動: 20245 4 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/07/16(水) お稽古
今日のお稽古も最年長の先輩も来てもらえた。
でも車を押して来るのがしんどいと言って、タクシーで来てくれた。
私の足で6分ぐらいの所なのですが、帰りもタクシーを呼んで帰られました。

「楽しいおしゃべりをしたいので、迷惑をかけますがよろしくお願いします」と
言って喜んで帰られました。

2014/07/15(火) インカのめざめ
朝は、骨密度の注射に。

帰って来たら近所の人が「トウモロコシ」と「インカの目覚め」が届いていた。
インカのめざめはジャガイモの種類でさつまいものように皮が赤く、
中も黄色い色をしていて、ほくほくと美味しい。

今夜のタイガース、藤波が初完投で勝った〜\(^o^)/

2014/07/13(日) 成世流甲会発表会
今日は国際交流センターで甲会の民謡発表会があり、出かけようと思ったら、
ジャジャぶりの雨、仕方なく歩いて駅まで行くことに。

上六に着いてもまだ雨。
早く着いたので、今年も一番前で見ることが出来た。
富山の人とも会う事が出来、一緒に最後まで見て、富山まで帰られるので、
終わってから大阪駅まで送って行くことに。

遠い所一人でよく来られたと思います。
梅田でお茶をして、ホームまで見送り無事に帰られました。

2014/07/11(金) 台風一過
台風が無事に通過して、今日は蒸し暑い日になった。

近くの喫茶でランチした。
サンドウィッチ、スープ、コーヒーで700円。
おしゃべりを十分に楽しんで、みなと別れて上六近鉄に買い物に。

今夜のタイガース、巨人に4対12で勝っている。
放送が終わってしまった〜
このまま勝つでしょう。
あすが心配。

2014/07/10(木) 台風通過
夕べ台風が直角に曲がったので直撃と思っていたら、太平洋側に進んでくれ、
強い風も吹かず、雨も降ったりやんだりで助かりました。

今日は強風が吹いて買い物に行けなかったらと思い、きのうに買っておいたので、
今日はゆっくりPCの前でした。

台風の進んでいる所ではなく、南木曽町(なぎそまち)に大きな被害が出た。
土砂に押し流され、一家が家とも流され中学生が亡くなっている。
大阪はいつも大きな被害もなく助かっている。

亡くなられた人たちのご冥福をお祈りします。合掌

2014/07/09(水) 台風
大きな台風が来ている。
大阪にはまだ影響がないが、あすからが心配。

ニュースを見ていると、歩いていたら飛ばされそう。
あすあさってと、家から出ない方がいいかも。

今夜のタイガース、勝つことは勝ったがもう少し投手が踏ん張ってほしい。

2014/07/08(火) ご苦労さん会
5月に同窓会をして、今日もう一回集まろうと言うことになり守口まで行って来た。

幹事の一人が(男性)お世話になったと言って、ご馳走してくれた。
美味しかった〜
また忘年会をしようと言って、別れた。楽しいグループでよかった。

カメラを持って行ったが撮れなかった。(笑)

2014/07/07(月) 疲れた〜
夕べは中々眠れなかった。
疲れすぎると眠れないものですね。
いつも眠れない時でも、午前3時ごろには眠っているのに昨夜は3時半までわかっていた。
それからは、眠ったようですが6時半ごろに目が覚めてしまった。

午後からお昼寝をしようと思って横になり、うつらうつらした時に電話がかかり、
起きてしまった。

今年も「月桃」が咲いてくれましたが、1本だけしか咲きません。

2014/07/06(日) ソフトバレーボール大会
今日はソフトバレーボールの試合。
ボールの大きさは、円周78p+−1センチのゴムのボールです。
6部に分かれての試合、その6部(笑)

今回3位が3,000円の商品券が当たると聞きていましたが、そんなうまい事ないわと
言っていましたが、3位になりスポーツ店の商品券3,000円頂けました。\(^o^)/

何を買うかこれからみんなで相談。

2014/07/03(木) 梅雨らしく
朝から梅雨らしい雨が降っている。
午後から着付け、カッパ着て自転車で出かける。
屋根のある自転車置き場がいっぱいで、屋根のない所に置く。
籠の中までびしょびしょ、水が溜まっていた。

今日は浴衣の「他装」だった。
自分では着れるが、人に着せるのは紐の締め具合などが難しい〜

木瓜の実が生っていた。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.