絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/07/30(水) ゆっくり出来た〜
日曜日から主人が「薬師岳」に行っていて留守だったが、今夜帰って来る。
ゆっくり出来た〜
PCとテレビの番(笑)

今日も午後から高校野球の大阪決勝戦だったので、見てしまった。
大阪桐蔭高校が3年連続甲子園に。
PL学園以来29年ぶりの3連覇だそうです。
大阪代表として頑張ってほしい。

2014/07/28(月) 練習
今日も暑い!
でも練習がある。
自転車で20分、着いた時には「あ〜しんど」(笑)

2時間練習して、久しぶりに帰りはお茶する事が出来ました。

2014/07/26(土) 野菜
今朝主人の友達二人から同じ野菜を頂いた。(茄子、ミニトマト)
あすから主人は「薬師岳」に登るので、そんなにあっても食べれない。
ご近所におすそ分け。

今日もほとんどエアコンをつけっぱなし。

夕方、知り合いから娘さんが送ってきたと言って、大きな「白桃」を頂いた。

2014/07/25(金) 黒豆ご飯
きのうに続き今日も37度の猛暑日。
天神祭りだものね。
一番暑い時ですものね。

買い物にも行かず、朝からエアコンをかけっぱなし。
一日中エアコンをつけっぱなしは、はじめて。
電気代が気になりますが、そんなこと言ってられない(笑)
それに、テレビにPCあ〜あ

夕飯は、この前友達から「黒豆の煎ったもの」を頂きご飯を炊きました。
梅干しを入れてね。
うっすら色がついています。

2014/07/24(木) 映画
今日はネッ友さんに誘われて「アナと雪の女王」を見てきた。
2年ぶりかな・・・

見たいと思っていたが、行く機会がなくてあきらめていたら誘ってもらって、よかった。
映像もキレイで、暑い夏に涼しげな雪の景色が楽しめました。

帰り東急ハンズに寄り、前から欲しかったおろしの時に小さくなった大根などをおろす時、
指までよくすっていたのでこれがあると便利。
もう指をすらないでいいでしょう。(笑)

2014/07/23(水) 工事前家屋調査
お隣の円形校舎を解体されるので、工事前家屋調査に来られた。
家の中、外回りと丁寧に写真を撮っておられた。
家のゆがみも調査されていたが、まだゆがみはなかったよう。

約2時間かかった。

午後から買い物に。
4年ほど前かな・・・蛍狩りに行った時、泊めてもらったネッ友さんの家にあった電気蚊取り。(笑)
その時面白かったので、買うつもりしていたが買う機会がなかった。
今日コーナンで目についたので買ってきた。
まだ使っていない。

2014/07/21(月) 中学校
大阪も今日梅雨が明けたようです。
暑い暑い夏がやってくる。

去年から近くの中学校が建て替えていて、キレイになったので写真を撮りに。
左の4階建ての校舎の所に円形校舎が建っていた。
門もキレイになった。

あすから今度は小学校の円形校舎の取り壊しにかかる。

2014/07/20(日) ふれあいまつり
甥っ子が久しぶりに午後から遊びに来て、主人とビールを飲んでいいご機嫌。

ふれあい祭りが始まる1時間前、雷がなり凄い雨。
どうなることかと心配しましたが、始まるころにはやんでくれやれやれで、
甥もやんでいる間にと言って、帰って行った。

久しぶりにブログを更新と主人のフェイスブックの登録が出来た。

小学校が建ったのは昭和32年、この円形校舎も危ないと言う事で22日から解体工事に入る。
子供たちが1年生の時に学んだ校舎、淋しいが老朽化には勝てません。

2014/07/18(金) 油淋茄子
きのう教わった「油淋茄子」を作ってみた。
茄子は油とよく合うので、素揚げしてタレにかけて食べたら
さっぱりして美味しかった。

2014/07/17(木) 四川セミナー
今日は3ヶ月1回の四川セミナーに行って来ました。

コースを頂いて「揚げ茄子の甘酢醤油掛け」を教えてもらいました。
さっぱりして美味しかったです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.