絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/06/30(月) トウモロコシ(なんば)
トウモロコシの事を「なんば」と言う事をどれだけの人が知っているかな。

主人の友達から大好きな「トウモロコシ」を頂いた。
さっそく湯がいて食べた。
やわらかく甘くて美味しかった。

湯がきたてや焼いたりした時、食べるのが熱くて持てない時、友達の娘さんが
20年ほど前、私がトウモロコシが好きな事を知っていて、
アメリカに旅行した時、買って来てくれた。
便利ですね。

2014/06/28(土) お天気
きのうも今日も雨が降るのかな・・・と思っていたら少しぱらついただけで終わった。
あまり梅雨らしくないお天気が続いている。
ほかの地方では、豪雨の所もあるようだ。

豪雨はいらないが、少しは降ってくれないとね。
植物が待っているよ・・・

午後から友達の家でおしゃべり。

「ヤブカンゾウ」が咲いていた。

2014/06/25(水) お稽古
今日は90歳の先輩もお稽古に来てくれた。
顔色もよくお点前もしてくれた。

パールさんも午後から顔を出してくれ、お元気そうで安心しました。
しばらくおしゃべりして、ご主人の病院に行かれた。

先月までお昼は作っていたが、暑くなってきたのでお弁当を取りました。

2014/06/22(日) お通夜
今日もポスター貼りに友達と出かけた。
お昼を済ませ、また出かけた。
その間に、主人に頼まれた名刺作り。

名刺を作りながらタイガースの試合を見ていたが今日も負け3連敗。

今夜は主人がお通夜に出かけ、あすは告別式にも参列。
なかなかタブレットを触れない。(笑)

交流戦も今日で終わり、4日間お休み。
27日から公式戦に戻る。

パールさんの真似をしてしずくを撮ってみましたが、ピントが甘い!

2014/06/19(木) 骨密度の注射
今日はお天気がいいので、注射に行って来ました。
午後が休診のためか混んでいた。

午後はゆっくりしていたが、この前から甥のポスター貼りをしていますが、
太陽光線に当るとはげてくることが分かり、上から貼り直してほしいと連絡が入る。
「手伝おうか」と言いましたが「いらん」と(笑)
夕方貼り直すポスターが届く。
あすから回るよう。

2014/06/18(水) 食事会
今日ははじめ予定していたメンバーと違った。

お茶の仲間と行く予定でしたが、ご主人が入院のため行けなくなり、
あとのメンバーも「揃ってからにしよう」と言う事になりキャンセルするつもりでしたが、
バレーボールのメンバーに話すと「行く」と言ってくれたので、キャンセルしないで行って来ました。
「美味しかった」と言って喜んでくれてよかった。

ほかに、ちらし寿司、天ぷら、デザートとコーヒーがつきました。

雨も余り降らずよかったです。

2014/06/17(火) 訃報
夕べご近所の奥さんが亡くなられたと組長さんが知らせてくれた。

今日聞くとまだ50歳、来月51歳になられる。
娘より1歳若い。
まだまだ心残りだった事でしょう。

お通夜に行って来ましたが、子供さんの同級生や奥さんのお友達が沢山来ておられました。
子供さんは、高校生ぐらいかな・・・
ご冥福を心よりお祈りしています。合掌

2014/06/16(月) 須磨離宮公園
須磨離宮公園に行って来ました。

園内には「バラ」は少し時季が過ぎていましたが「アジサイ」「花菖蒲」はキレイに咲いていました。

2014/06/15(日) プリンター故障
夕べ写真をプリントアウトしたら、色が変。ちゃんと色がつかないし、
白黒の写真は、青みがかっている。

今日買った電気屋さんに持って行った。
5年保証で2年経ったところなので、よかった。
2週間ぐらいかかる模様。

主人の友達からイボイボのついたキュウリを頂いた。
新しいので触ると痛い!

2014/06/13(金) ラッキョを漬ける
今年のラッキョ漬けは、少し遅くなった。
やっと今日つけることが出来た。
一週間ぐらいしたら食べれる事でしょう。

きのう買った着物バックを入れてみた。
前板が横にキレイに入ると言われたが、1センチぐらい前板が長く斜めにしないとダメでした。

紐など小物は別々に入れる所があり便利。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.