絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/05/31(土) 城北公園
今日は60年ぶりぐらいかな・・・(笑)
小学校の頃、祖母に連れられて行ったきりのよう。

「城北公園フェア2014」が開催れていて、東北のうまいもんフェスティバルや
野外ステージでは、イベントがいっぱい。
特に和太鼓は迫力があって、素晴しかった。

菖蒲も適当に咲いていて、きれいだった。

2014/05/29(木) 同窓会
今日は小、中学校合同の同窓会。
先生5人、生徒男性9人、女性23人、男性が半分以下淋しいね。

初めての幹事で、写真班になりゆっくり座ってられなかった。
会計もきっちり合ってやれやれ。
写真の整理をしないとね。

先生の挨拶。

2014/05/28(水) 寂しいお稽古
今日のお稽古は3人、初めてかな・・・

お昼過ぎに病院に行く途中とパールさんが寄ってくれた。
病状を聞き少し安心した。
元気に顔を見せてくれたので、よかった。

2014/05/27(火) 変更
買い物をしていたら、携帯が鳴る。
あさって小、中学校の同窓会があり一人増えたとかかってくる。

一人増えたので、テーブルの数が変わってきた。
4つだったテーブルが6つに増えた。

席札のやり直し。
折り紙がもうないので、可愛いメモ用紙があったので買ってきた。

あすはお稽古、お弁当を取るつもりだったが3人になってしまい、
作る事にした。

今年は「サツキ」が小さな木に満開に咲いた。
いつも数えるくらいしか咲かないのに・・・
今年はキレイに咲いてくれた。

2014/05/25(日) お義姉さんが
今日は主人が謡の先生の発表会で、お昼前に出かけた。

午後から野球を見ようと思っていたら、お義姉さんと娘さんがお墓参りに来たのでと言って
寄られた。

2時間ぐらいおしゃべりして帰られた。
直ぐにテレビをつけたら、負けている・・・
惜しい場面が何回もあったが、あと1本出なかった。

お義姉さんのお孫さんの結婚式があったようで、引き出物がキレイに包んであるので、と頂いた。
2人出席したので、同じものが2つあるからと言ってもらった。
キレイ蝶々に結んである。

2014/05/23(金) 幹事会
来週の同窓会の最終の幹事会。

美味しいお好み焼き屋が守口にあると言うので連れてもらった。
ふんわりしていてとっても美味しかった〜

値段もサラダ、煮物、コーヒーがついて680円、安い!
お好み焼きの写真撮るのを忘れ、コーヒーだけ撮りました。

帰りまた鶴橋で、車と電車の接触事故が国分あたりであり、待たされた〜。

2014/05/21(水) 試合
今日は70歳以上の試合で、朝潮橋の中央体育館に行って来た。
朝起きるとやんでいた。でも出かけるころはまた風も強く駅まで歩いて行き事に。

帰りは晴れ間も出ていた。

結果は1勝1敗で決勝に進めなかった。
珍しく3時半に家に到着。

2014/05/20(火) 衣替え
今日は買い物に行ったら久しぶりの友達に二人も会い、それぞれ長い立ち話。(笑)
クリーニング取って帰り、やっと衣替えが出来ました。(遅い!)
割引の時に出したので、今日が出来上がり日でした。

あすは試合で、7時半に家を出ないといけないので、今夜に洗濯をしておきたかったが、
中々お風呂に入ってくれない。
あす早起きしてする事に。

2014/05/17(土) パーマあてに
いつも思う事は「パーマかける」か「パーマあてる」どっちが本当なのかな・・・

前にも書いたような気がするが、昔はコテを使っていたので「あてる」と言っていたような。
関西では「あてる」が主流のよう。

関東では「かける」が多いようですね。
私は「あてる」と言っていましたね。

今日は珍しく娘がお昼頃来るとメールが。
でもパーマをあてに行くので、1時半ごろ来てほしいと。
丁度帰って来てしばらくして到着。
主人は朝早く金剛山に登ると言って出かけたので、久しぶりに親子二人で
おしゃべりを楽しみました。
ケーニヒスクローネのお菓子美味しかったよ。ありがとう。

主人が金剛山で写してきた「羅生門蔓」

2014/05/15(木) PC三昧(笑)
今日はきのう行った「アベノハルカス展望台」をブログにアップした。
今回もコメントなしにした。

ネッ友さん達からすすめられ、やっとフェスブックに登録出来ました。
本名で登録と言うので躊躇していましたが、もうこの年になってね。(笑)

登録したらすぐにネッ友さん達から書き込みがあり嬉しい〜
まだ分からない事もありますが、ボチボチ始めます。

朝からPCの前でした。(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.