絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/04/29(火) 銀婚式
朝起きると雨。
「八尾もの市」に行こうと思っていたのに・・・
雨では自転車で行くのがね。
お店も少ないだろうからやめた。

主人が近くに用事があったので、「もの市」を覗いたら、「結構お客さんは来てたよ」と。
近くの人達は行けるものね。

娘からお礼のメールが入る。
今日は娘たちの銀婚式、きのう少しばかりのお祝いを送った。
もう25年も経ったっていた。
私達のように50年も仲良く迎えてほしい。

「むべ」の花が沢山咲いているが、今年も実が生ってくれるかな・・・

2014/04/28(月) 久しぶりの雨
夕方から雨になると言っていたのに・・・
お昼過ぎから降ったりやんだり、丁度練習に行くときは傘をささないと
顔が冷たい。

帰りはやんでいたので助かった。

庭の「五葉松」

2014/04/27(日) ハナミズキ
今日もいいお天気。
この前から近くの公園で紅白の「ハナミズキ」がキレイに咲いているので、
デジカメを持って出かけた。

4月初めには「桜」がキレイに咲き、今は「ハナミズキ」がキレイに咲いている。

今日もデーゲーム、初回に3点も取られ3回に1点取られピッチャーもう少し頑張ってほしい。
打つ方は、頑張っているのに・・・

2014/04/26(土) コーラス発表会
2年に1回のコーラスの発表会。
友達は、ご主人の入院で参加をやめられた。

4グループの発表会で、ほかのグループにも知り合いが出ているので聞きに行って来た。
キレイな歌声で、眠くなってしまった。(笑)
写真を撮らないといけないので、眠ってはいられない。

この写真の中に本当は友達がいるのだけど、今日はいない。
せっかく衣装もこしらえられたのに残念。

2014/04/25(金) 再会
遠くに引っ越したネッ友さんが、京都に来られると掲示板に書いてあったので、
さっそくメールしたら、返事が来た。

お茶会のお手伝いだとか。
お話しは、ゆっくり出来ないよう。
3年ぶりかな・・・
でもお顔見るだけでもうれしい。
今からワクワクしている。

はじめて着物姿も見られそう。

今日のニュースで「8月11日山の日」の祝日が出来るとか。
再来年から施行だそうですが、この日前後会社もお盆休みに入っている所もあり、
どうかな・・・
子供も夏休みなので喜ばないね。(笑)

2014/04/23(水) お稽古
来てくれるかどうか心配していた90歳の先輩は元気に来てくれた。
今年初めての参加、お元気だったので安心しました。

しかし、ご主人が入院されている友達は、来られなかった。
早くお元気になってほしいです。

90歳の先輩のお点前。

2014/04/22(火) 準備
あすは家でお稽古なので準備を。
いつもお弁当を取っていたが、あすはタケノコをもらったので、「ちらし寿司」と作る事にし、
夜はちらしの具を炊いておきました。

ちらし寿司だとおかずがいらないのでね。

庭には「ハナミズキ」がきれいに咲いている。
どんより曇っているので映えないね。

2014/04/20(日) 試合
今日は未婚の人も出られる試合。
だから出なくてよかった。

1試合目は3セットして負けてしまった。おしかった〜
敗者同士の試合があったのだけど、相手チームが試合がないと思って帰ってしまい、(楽しむように試合が組まれていた)
1試合だけで帰って来た。

早く終わったので、お茶をしていつもの時間(5時ごろ)に帰って来た。

2014/04/19(土) マフラー
この前百万遍の手づくり市で買った糸でマフラーを毎日編んでいた。
レシピ通りに編んだら、首に巻けない。
首にかけて、前で結ぶのにはいいが・・・

編み方はクサリだけで簡単なのだけど、横に編んでいくので巾は広く出来るが、
長さは長く出来ない。
まあいいか。

2014/04/17(木) 四川セミナー
昨年は、編み物と重なり1回しか参加できなかった四川セミナー、
久しぶりの参加でご馳走を食べてきた。(笑)

今回から若いシェフに変わっていた。
「春筍の子」のスープだったが、美味しかったけどちょっと面倒。
タケノコと押し麦、スープを入れて、ミキサーにかけてそのあと裏ごししたりと、
今回のは、出来そうにない。(笑)

夜は、ソフトバレーボールの総会。
議題は、役員改選、決算報告、事業計画などの承認。
40分ぐらいで終わってよかった。

帰って来てテレビをつけたら「負けている〜」
広島に2連敗。あすに期待しよう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.