絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/03/31(月) 桜満開!
朝骨密度の注射に行くとき学校の桜が満開!
これなら近くの玉串川の桜もきっと満開だろうと行くと、
満開と言っていいほどキレイに咲いていた。
風があったけど、まだ花吹雪になっていなくて8分咲きぐらいのよう。

去年は29日に写真を撮っている。
お天気もよくて、人通りも多く写真を撮るのに待つぐらいでした。
今週いっぱいが見ごろでしょう。

2014/03/30(日) 編み物
先週は出かけることもなかったので編み物三昧。(笑)

編み物講座最後の日に、先生に編み物のデザインを見せてもらい、編みたいのがあったので、
コピーをさせてもらった。

一つコピーするのを忘れた。
ウエストから下の編み方が、別のページにあったので分からなかった。
袖先きと同じ、でも長さが長いので繰り返して編めばいいかな・・・

2014/03/28(金) サボってました
日記書いていませんでしたね。

友達のご主人が脳梗塞で倒れられちょっとショックでね。
少しは落ち着かれたようだけど・・・心配です。

桜も開花したようで、気分も晴れてくるでしょう。

2014/03/24(月) 3ヶ月ぶり
いつも練習は見に行っているけど、ボール拾いだけ。
もうそろそろ体を動かさないと思い、パスだけでもと思い練習着を着て行った。

パスをして、他のチームと試合する事になりコートに入ったが、正面にきたボールは取れるが、少し前(短いボール)に落ちるボールは飛び込んで取れない。
膝をつくとまだ駄目なのでね。

でも汗をかいた。
久しぶりに動いたので、手がだるく、疲れた〜

2014/03/22(土) 決まった〜
2回目の幹事会。

3ヶ所目を見にいった。
東西線北新地駅降りてすぐの場所で、男性達も了解してくれそこに決まる。やれやれ。

男性一人が名簿を作り、案内も作ってくれ発送もしてくれると言うので、助かった。
昼食は北新地になるのかな・・・
おうどんの美味しい「つるとんたん」と言う変わった名前の所で
にぎり寿司とおうどんで1,000円安くて美味しかった。

次回の幹事会の日にちを決めて帰ってきました。
場所と日にちが決まりやれやれ。

2014/03/21(金) ソフトバレーボール大会
今日はソフトバレーボール大会。
残念ながら6試合全敗(笑)。
年寄りチームだものね。(笑)

連盟創立10周年で、参加賞が記念タオル。
最後に抽選会があり、5000円〜1000円。の商品券。
賞品は、カバン、サポーター、袋、などなど。
うちのチームで当たった人はビニールの袋、サポーター、フリーズのひざ掛けが当たった。

残念賞は、白のタオル。

65歳以上の人には、試合に穿く靴下。
私はこれを頂いた。

2014/03/20(木) 編み物
コミセンの「編み物講座」2年行き、今日が最終日でした。
編み終わっていたので、今日は編んでいる人もまだいるのでそれを見ながら
おしゃべりを楽しみました。

2年間お世話になった先生や仲間と別れ、気の合ったもの4人でお茶をして
別れを惜しみました。

2年間で一番の大作。(笑)

2014/03/19(水) お墓参り
今日はいいお天気で暖か。
お墓参りによかった。

お墓をお参りして実家へ。お土産は「豚まん、おかき」

久しぶりなのでいろいろ話が。
百万遍の手作り市に「柿渋」のお店を出されている「お茶さん」きのう来られたよう。
4月はまだ分からないと言っておられたとか。

成世さんの「哀愁線リアス」のポスターをやっともらう事が出来た
ミ○ルさんが欲しがっていたので、帰り道京橋で待ち合わせ
渡すことができた。

2014/03/18(火) 卒業式
今日は、午後から雨が降ると言うので、9時ごろリハビリと骨密度の注射に出かけた。

終わって出てみると雨が降っている。
午前中持つと思っていたのに・・・

お隣の小学校の卒業式、登校の時は雨が降っていなかったが
下校の時はどうだったかな・・・
降ったりやんだりしていたのでね。

あすはお天気のよう。
今年初めての実家へ。
お墓参りに行って来ます。

2014/03/17(月) 換気扇
ダスキンさんから「換気扇、クーラーなどの掃除が今月中だと割引がある」と聞き、
フードつきの換気扇の掃除を頼んだ。

10時前から12時過ぎまでかかった。
昔の換気扇だと私でもいつも掃除していたが、外すのが分からなくてクリーニングをしてもらった。
ファンの回る音が大きかったのが静かになった。

お義姉さんの所にあす行くつもりしていたが、あすお天気が悪そうなので、
電話したら「いてる」と言うので行って来た。

今日は自転車で走っても寒くなかった。
気温が19度もあったよう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.