絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/02/28(金) 写真
来月旅行に行くので、その打ち合わせに行って、帰りコミセンに寄って写真を撮って来た。

きのうカメラ持って行くのを忘れたので、あすからコミセン祭りなので、
今日だと誰もいないので、撮るのも勝手に動かして(笑)(本当はいけないけど)誰もいないのでね。

2014/02/27(木) 展示
土、日曜日とコミセン祭りがあり編み物を習っているので、今日午後から
作品の展示に行った。

2日間の当番を決めた。

参加賞を貰って帰って来た。
保冷温ランチポットをもらった。

2014/02/26(水) 霞んでる
今日もPM2,5が空を覆っているようだ。
お天気なのだけど、どんよりした空。
マスクをしている人が多い。

外出しない方がいいとテレビで言っていますが、朝はカットに。
午後からは自転車で15分の所の友達の家に。
マスクはしていかなかった。

手土産を持って行くため「桃林堂」に寄ったら「寒あやめ」が
キレイに咲いていた。

2014/02/25(火) 健康診断
市の無料健康診断の書類が来ていて、今年度3月までに受けないと無効になるので、
やっと今日行って来た。

行って来たと言っても、いつも行っている整形外科(笑)
つい書類を持って行くのを忘れてね。
この前、先生から「期限が過ぎてしまいますよ」と言われやっと受けました。

採決すのに3回も痛い目にあった。
中々血管に注射針が入らなかったのでね。
「痛い目にあわせたね」と謝っておられましたが・・・

心電図、尿の検査、血圧、体重、身長の測定。
血圧は130あった。
今まで平均が105ぐらいだったが、歳と共に上がってきたようだ。
身長も毎年0,5ミリずつ低くなっている。(笑)

2014/02/22(土) コミセン祭り
地区地区のコミセン祭りが今月からはじまった。
私の地区は来週の土、日曜日。

今日はお隣の地区のコミセン祭り。
パールさんが写真を出展されているので行って来ました。

10時に行ったら、セレモニーが・・・
役員さんの挨拶と市長さんの挨拶。
早く終わってほしい。(笑)

中に入ったら友達がお茶席に呼んでくれた。
おしゃべりしていたらパールさんが。

作品の前でパチリ。
いつも仲良く二人連れ。

2014/02/19(水) あ〜あ残念
スノーボード、パラレル大回転「竹内 智香」選手はじめて見た。
4大会目のオリンピック出場で、今まで22位、9位、13位の成績だったようだ。

午後から競技がはじまり、今決勝が行われた。

惜しかった〜でも銀メダル。\(^o^)/おめでとう。
もう少しで金メダルだった。
スノーボード女子、初めてのメダルだった。

今夜は「フィギュアスケート」日本の3選手も頑張ってほしい。

毎日テレビ画面から。

2014/02/18(火) ゆっくりと
今週は暇(笑)足を休めておこう。

午前中は骨密度の注射とリハビリ。

連日のオリンピックで活躍の日本選手をテレビで応援。
今日もジャンプ団体戦で銅メダルを取った画像が何回も流れている。
41歳の葛西選手\(^o^)/

これからは女子のフィギュアスケートが楽しみ。

2014/02/16(日) あ〜あ不器用
前にネッ友さんから四角いティッシュ入れをもらい場所をとらないのでこの前買った。
これはどうにか出来たのだけど、その時おまけでストラップをもらった。

木目込みなのだけど、なかなか形にならない。や〜めた(笑)

2014/02/15(土) 毛糸の展示会
雪がやんでよかった。

朝から桜ノ宮まで毛糸の展示会に行くことになっていたので、やんでくれてよかった。
電車は少し遅れていた。
編みたいのはあったが、3月でやめるのであと2回では到底編めそうにないのでやめた。

編み物の仲間とは、一部の人としかお茶したことがなくて、今日行った人たちと、
はじめて食事をして帰って来た。

帰って来てブログを開けると、また変な書き込みが・・・
削除してコメント書けないように設定した。

今まで迷惑書き込みなかったのに・・・

2014/02/14(金) 大雪
朝起きると銀世界。
すぐに溶けてしまうだろうと思っていたら、雪がお昼頃までやまなかった。
ゴミの収集も日延べだそうです。

今年になって2回目の積雪。
雪道で転ぶと怖いので出かけず、きのう行った「アートアクアリゥム展」をブログを更新する事に。

真っ暗で夜景のようなので、ピントが甘かった。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.