絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/11/26(水) 洗顔グッズ
朝9時半頃携帯が鳴った。
出ると「大変なことになった、玄関の鍵があかなくなり家にはいれな」と。
鍵屋さんを知らないし、どうしたものかと、「警察にどこに鍵屋さんがあるか聞いたほうがいいかな・・・」と

いろいろ話しているうちに、私のところもあきにくかった事があったとき、
サビがきて滑りにくくなっているかもと「5−56」を注入するとあいたので、
「これ持って行くわ」と自転車で走る。

さっそく鍵穴に注入すると、「あいた〜」よかった〜

午後からブログを更新。
月1になっている(笑)

友達にこんにゃくの洗顔するとき使うのをもらった。
はじめは軽いしのように硬いがお湯につけるとこんにゃくのように柔らかくなる(こんにゃくだものね(笑))
肌がスベスベしたような。

2014/11/25(火)
暖かな日が続いたと思ったら朝から雨。
主人がフェイスブックを更新するというので手伝う。

今年行った山の整理が出来アップした。
やっと友達申請もした。
一人は承認すぐにしてくれたが、一人はまだ来ない。

2014/11/21(金) 紅葉
今日は近くの和菓子屋にお茶をしに行った。
スタンプがたまっていたので、お抹茶とお菓子が頂ける。
友達もたまっていたので、一緒に行くことが出来た。

庭のケヤキがきれいに紅葉していた。

2014/11/19(水) お稽古
今年最後の茶道のお稽古。

体調崩した先輩や先月骨折した先輩で、今日は3人でした。
お稽古というより、いつものようにおしゃべりが主流ですが・・・(笑)
楽しい時間を過ごしました。

今年も夕方仙台のネッ友さんからリンゴが届きました。
農園方から「今年は台風の被害があり傷ついたリンゴがあり味には変わらないので」と
詫び状が添えられていました。
傷が付いたのが少しありますが、このりんごから先に食べることにします。

2014/11/15(土) 結婚式
今日は甥の結婚式。
久しぶりに夫婦で出かけました(笑)

新郎新婦共友達が多く、会社の同僚や学校の友達で50人余り親戚は少なかったです。
賑やかな披露宴でした。

デートの様子や馴れ初めなどをビデオで紹介してくれました。
新婚旅行はハワイに行くようです。

2014/11/13(木) 試合
今日は70歳以上の試合。
朝出かけるとき寒かった〜

体育館の中は、暖かかったですが。
結果は1勝1敗でした。
優勝戦に出られず、4時過ぎに帰ってきました。
主人が「早いな〜」と、優勝戦に出るともう1試合するので5時は過ぎますね。

2014/11/10(月) 今日も練習
きのうが試合だったので、今日の練習は中止になってほしかったが、
13日に70歳以上の試合があるので、合同練習になりました。
やっぱり疲れたわ。

あすも朝が早いので、今夜のうちに洗濯をしておかないとね。
早くお風呂に入ろう。

2014/11/09(日) 試合
予報通り雨になりました。

今日はいつも自転車で25分ぐらいのところで試合。
でも今日は車に乗っけてもらったのでよかった。

第1試合に当たっていた。
トーナメントだったので、負けたらおしまい。
今日はライトアタッカー、チュウセン、バックセンが欠席。
10人の内5人が70歳以上、これでは若いチームに勝てない。
2セットで負けた。

まあ仕方ないと、お昼を食べて帰ってきた。

2014/11/06(木) 着付け
午前中骨密度の注射。
今日は珍しく待合に誰もいない。こんなことはじめて。
電気をかけている人はいましたが。
すぐに診察室に呼ばれ、注射をしてもらえました。
電気をかけて帰ってくる。

午後からは着付けのお稽古。
来年のコミセン祭りに出てくれと。
「若い人に出てもらうのと違うのですか」と言ったら「みんな出る」と、
今月から1,2,3の木曜日お稽古日になるかもしれない。
今月は2が試合なので、3週目の木曜日にしてもらった。
特訓してもらったら、早く着れるようになるかもね。

2014/11/05(水) 成世さんコンサート
着物を着ていくので、お天気が心配しましたがどうにかもってくれよかったです。
成世さんの新曲が今日発売になり、新曲も聴くことができ堪能して帰ってきました。
写真が撮れなかったのが、残念でした。

成世さんのフアンで名古屋から来られた方にもはじめてお会いすることが出来ましたが、
帰りの新幹線の時間があり、ゆっくりお茶をすることが出来ませんでした。
ミキさんとは1年ぶりかな・・・会うことが出来ました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.