絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 成世さんの自宅に
2024/02/18 新年会
2024/02/13 お茶会の主菓子
2024/02/12 お茶会
2024/02/05 おぜんざい

直接移動: 20244 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2014/10/30(木) 賢島U
今日も快晴、チェックアウトが11時だったので、のんびりゆっくりの快適な旅行でした。

あまり朝風呂には入らないのですが、時間がゆっくりあり夕べと2回温泉に入りました。

部屋からの景色もよかったです。

2014/10/29(水) 賢島へ
元バレーボールチームの5人で賢島に。

「しまかぜ」に乗車出来、座席もゆったり先頭車両でとっても快適でした。
子供なら喜びでしょうね。

2014/10/28(火) 寒い!
あすから元バレーボールの友達と賢島に1泊旅行に。
今年は「しまかぜ」が取れて、行ってきます。
朝から用意して、主人の食事の用意もね。

午後から「おでん」を炊いた。
あす朝もう一度火を入れたら、味がよくしみるでしょう。

お天気はいいようだけど、今日も風がつよく寒むかった。
あすも寒むそう。

2014/10/27(月) 木枯らし1号
今日は朝からお天気ど思ったら、お昼過ぎに急に雨が降ってきた。
練習に行く頃はやんでくれてよかった。

風がつよく自転車をこぐのがしんどかった。
夕方のニュースで近畿地方に「木枯らし1号」が吹いたと言っていた。
6時頃帰ってくるのが、寒かった。

2014/10/26(日) テレビ三昧(笑)
きのう今日といいお天気なのにテレビ三昧(笑)

お昼は、フィギュアスケート夜は日本シリーズ。
フィギュアスケート男子は、町田樹君が金メダルを取ってくれた。

きのうは、タイガース勝ってくれたが今日はソフトバンクが勝ち1勝1敗、
おまけのような日本シリーズ。
秋山監督が勇退なので、勝たしてやりたいと思うが・・・
やっぱりタイガースがかって欲しい。

2014/10/24(金) 渋皮煮
もう少し「渋皮煮」を食べたいので、この前万博公園に行ったとき「丹波のクリ」と
割と大きい栗が売っていたので、買った。

夕べ浸けておき、今朝から炊きだしたが6個も虫が食っていた。
安く買ったと思ったが、高い栗についた。
近くのスーパーなら文句も言いに行けるが・・・

2014/10/22(水) 編み物
久しぶりの編み物。
春にベストを編んでから編んでいなかった。
この前「八尾もの市」で毛糸を買ったのでね。

指あきミトン、これならすぐに編めそう。
きのう片方、今日片方編んで仕上がりました。

2014/10/20(月)
久しぶりの雨。
午前中持つと思っていたのに、10時半頃から降り出した。

10時頃旅行の支払いに行こうと思っていたら、「ありがとう浜村淳です」に成世さんが出演されると掲示板に書いてあったので、これを聴いてから出かけることに。

11月5日新曲「雪の宿」が発売されるので、そのキャンペーンでした。
今までの曲と少し違って、静かなおとなしい曲です。
カップリング曲「あまえてええねん」の方が、成世さんらしい曲です。
大阪弁の歌詞で面白い。

聞いてすぐにツーリストに払込に。
小雨なのでよかった。

午後からは練習、降っていないと思っていたのに、降っている。
カッパを着て出かける。
帰りは、あまり降っていなくてよかった。

今年2回目、たくさん「エンゼルトランペット」が咲きました。

2014/10/19(日) 八尾もの市
今日も快晴。
自転車で20分ぐらいの所の神社で「手作り市」があるので行ってきました。
お天気がいいので、家族連れが多く来ていました。

パ・リーグ、今日で決まるかと思っていたら、同点逆転されCS進出のチームはあすに持ち越し。
ソフトバンクの秋山監督が今季限りで監督を勇退されるので勝たせてあげたい。
あす勝ってくれることを祈っている。

2014/10/18(土) CS初制覇!\(^o^)/
今日は久しぶりに「キダタローと楽しむ会」のメンバーと万博公園に行ってきました。
人の多さにびっくり。
モノレールも朝のラッシュなみの混雑。
楽しい一日になりました。

帰ってきたら丁度CS巨人との戦い。
テレビの前で応援。まさかまさかの4連勝で日本シリーズに進出。
相手はソフトバンクか日ハムか・・・

万博の写真を載せるつもりでしたが、タイガースの写真載せますね。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.